電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

令和初乗馬体験!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

昨日、刈谷では令和になってから初の乗馬体験に行ってきました~
場所はいつもお世話になっている『馬池町4丁目乗馬俱楽部』さんです!
連日、雨続きでどうなるかな?と心配していましたが、なんとか晴れてくれて良かったです(^^)/
DSC07216.gif
ということで、朝の時間にちょっと乗馬練習~
この時点でもう笑っていますね(笑)
午後から楽しみだね!
DSC07222.gif
「お願いしま~す!」と挨拶もしっかりして乗馬体験スタート!
DSC07229.gif
お馴染み「福ちゃん」!今日もよろしくね(#^^#)
DSC07224.gif
練習してきたおかげか緊張もせず、落ち着いていました!
乗った瞬間に笑顔です(^O^)
DSC07237.gif
揺れるリズムが気持ちいいね~
久しぶりの乗馬だから余計楽しく感じるのかな??
DSC07238.gif
顔が少しこわばって緊張気味かとおもいきや・・・
DSC07242.gif
動き出したら、思い出したのか声を出しながらニコニコと楽しんでいました!
DSC07248.gif
ちょっと顔つきも凛々しくなって前傾姿勢でジョッキー風に(゜-゜)
ヘルメットを被ったら完璧だね(笑)
DSC07267.gif
福ちゃんの毛と自分の髪の毛を比べてるのかな??
たくさん撫でて触れ合ってきました!
DSC07268.gif
最後はお礼の餌やり(^^)
「ありがとう」って言いながらニンジンを手渡し!
DSC07272.gif
ジェイクにもニンジンを・・・
顔が近くにきてちょっぴり引き気味ですがあげることできました!
DSC07274.gif
あっという間に食べちゃう!
たくさん動いたからお腹すいたかな?
DSC07277.gif
たんたんにもニンジンを!
食べるのが大好きみたいで「次!」と前足を鳴らして催促してきます(笑)
DSC07288.gif
最後に福ちゃん達と乗馬倶楽部の皆さんにお礼を言っておしまいです

今度は秋かなぁ??
乗馬練習をしてまた来たいと思います!!

パパママハウスCareroom

2019年7月 8日 18:30

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ