電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

夏休みクッキング②

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

梅雨も明けて一気に暑くなりましたね
刈谷では暑いからこそ食べたくなるカレーをみんなで作りましたよ~
カレーと言っても、今回はルーを使わない
本格的なバターチキンカレー作りをしました!
DSC07580.gif
ヨーグルトにカレー粉、鶏ガラスープの素とトマト缶と
DSC07581.gif
でっかい鶏もも肉!
DSC07586.gif
スタッフと一緒にクッキングスタート!!
玉ねぎはみじん切りでお願いしま~す
目にしみないように気を付けてね(・.・;)
DSC07593.gif
鶏ももは切るのが大変だけど、頑張って!(^^)!
上手に、食べやすい大きさに切ってくれました~
DSC07595.gif
こうして見ると中々の大きさ
お肉たっぷりのカレーになりそうだね(笑)
DSC07600.gif
後は袋に入れて合わせていくよー
DSC07601.gif
感触がなんか不思議そう
でも楽しんで揉んでくれてます(^O^)
DSC07611.gif
お肉をこんな風に揉むことがないから
ジッと見つめてるね(゜-゜)
DSC07619.gif
手を『パッ』と広げてモミモミ
袋を破かないように気を付けてね!!
ここから20~30分少し漬け置きです
DSC07624.gif
トマトと一緒に煮込むこと約30分・・・
DSC07627.gif
お肉も柔らかくなって、美味しそうなカレーができあがりました!
DSC07630.gif
う~ん
いい香り(*^^*)食欲がそそられるね~
DSC07632.gif
大きな口を開けてモリモリ食べてます
普段食べてるかレーとはまた違う本格的な?味を楽しんでます!
DSC07640.gif
「おいしー(^O^)」と言いながら食べ始めいつの間にやらみんな完食!
食べ終わった後もニコニコで満足そうにしていました

カレーはまだ色んな種類があるから他にも作ってみたいね!
パパママハウスCareroom

2019年7月30日 18:00

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ