電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

9月のお誕生日会!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

9月ももうすぐ終わりですね
この間TVで知ったのですが、今年も残り100日切ったそうです(゜-゜)早いですね~
今月、刈谷では3回お誕生日会をしたのでその様子をお伝えしたいと思ま~す!

DSC08545.gif
平日、みんなが帰ってくるまでにケーキ作り!
ホイップをヘラを使ってぬっていま~す
DSC08547.gif
ふと見るとちょっぴり味見中(笑)
「チョコレートクリームがおいしい~」とニコニコして味見していました
DSC08554.gif
できたケーキがこちら↑
チョコバナナケーキ!!おいしそう(*´ω`*)
DSC08560.gif
主役も到着したところでみんなで歌をうたってお祝い!
DSC08565.gif
スタッフと一緒に火を消して楽しそうでした!

DSC08568.gif
2回目も平日でちょっと時間がなく、ケーキはスタッフ手作りに(^^)
主役もノリノリで歌っています!!
DSC08571.gif
ロウソクの火を消した後、「これからやりたいことは?」と聞くと
「たくさん遊ぶ!!!」と言っていました(´▽`)
パパママでこれからもたくさん遊ぼうね~!

DSC08736.gif
3回目は休日にみんなでケーキ作り!
DSC08738.gif
ミキサーチームは振動が楽しい様子でずーっと笑っています
DSC08739.gif
横目でチラッと見ながらバナナを切っています
大きさ均等で、丁寧な仕事ぶりです(笑)
DSC08743.gif
こっちではなんとこの時期ピッタリのシャインマスカットを食べやすいように
切ってくれています!!
DSC08744.gif
クリームがたっぷり(*^^)
そんな見つめてもまだ食べれないよ~~
DSC08749.gif
これでもかと言うぐらい、生クリームモリモリ!!
楽しそうでいいけど、形を綺麗に整えてね(;'∀')
DSC08752.gif
完成!!
シャインマスカットがキラキラ光っていますね~
DSC08754.gif
ロウソクも挿して準備OK!
主役じゃない子も帽子を被って盛り上げてくれています\(^o^)/
みんなで「happy birthday~(^^♪」と歌ってお祝いしましたよ!

年に一度のお誕生日会、みんなにお祝いされてとっても嬉しそうでした!
これからも元気に楽しくパパママで過ごしていこうね!

パパママハウスCareroom

2019年9月26日 10:18

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ