電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

秋の味覚!さんまBBQクッキング~!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

昨日・今日刈谷では秋の味覚、さんま&キノコ・ベーコンBBQをしましたよ~!
DSC08593.jpg
子ども達には手を消毒してから、キノコをほぐしたり
DSC08598.jpg
切ったりしてお手伝いです!
DSC08595.jpg
ポロポロとすぐにほぐれちゃうね(笑)
DSC08599.jpg
プニプニした感触が気持いいね(*´▽`*)
『もっと触ってた~い』って感じかな??
DSC08604.jpg
目をうっすら開けて見つめてます・・・
あんまりキノコを触らないから不思議な感じなのかな??
DSC08617.jpg

DSC08619.jpg
2人で仲良くしめじをポロポロ
たくさんあるね~
DSC08628.jpg
他にもさんまに合わせて大根をすりおろしてもらいました~
結構、力が必要なので大変です(・.・;)
でも男の子で力もあるのですぐにおろしてくれました!!
DSC08611.jpg
さんまも良い感じに焼けています~
あ、もちろん生さんまですよー(≧▽≦)
あと、昨日だけですが
DSC08584.jpg
鮎の塩焼きもしました!
TVで鮎はきゅうりの匂いがすると言っていたので確認中です
『キューカンバーの匂いがした!』となぜか英語で答えてくれました(^^)v
DSC08610.jpg
こっちもおいしそう~~
DSC08613.jpg
キノコ&ベーコンも完成したところで
DSC08637.jpg
みんなで『いただきま~す』
大きなお口でどんどん食べていきます(^O^)
DSC08669.jpg
横目で食べてますよとアピール(笑)
DSC08651.jpg
お皿の上がいつの間にか空っぽに('Д')
『さんまもキノコも全部美味しい!』と言ってくれました~!
DSC08645.jpg
大満足と言わんばかりの笑顔です!
モリモリ食べた後も嬉しそうに過ごしていました(^^)v

まだまだ秋の味覚はあるので
またクッキングして美味しいものをみんなで食べようね~!

パパママハウスCareroom

2019年9月16日 17:10

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ