電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

第1回 刈谷で花火大会~!!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

刈谷では昨日、『第1回 刈谷花火大会』を行いました~!!
花火をやるということで子ども達のお預かり時間もいつもより遅く、
午後からの来所です(^^)
せっかくなので夕食クッキングもしましたよ~
こちらの材料を使いまーす↓
DSC08373.gif
今回も本格的カレーシリーズということで
『シーフードカレー』作りです!
DSC08378.gif
シーフードだけど彩りの為にパプリカもいれちゃいま~す(笑)
DSC08381.gif
スタッフと一緒にパプリカや玉ねぎ・サラダを切りました!
DSC08388.gif
シーフードの臭みをとる為白ワインを注ぎま~す
ワインのいい香りがふんわり漂います(*^^*)
DSC08403.gif

DSC08405.gif
2人で仲良くトマトを鍋に投入!
あ!甚平着てる(^◇^)花火にピッタリだね~
DSC08435.gif
後は煮込んで完成~
DSC08437.gif
大きなお口を開けてパクパクとあっという間に完食でした!!
DSC08445.gif
後は今日のメインイベント、花火の準備です
スタッフがワイヤーや脚立を使ってなにやら仕掛けを作っているみたいです
DSC08452.gif
日も沈んだところで、花火大会スタートです(´▽`)
今回、ご家族の方にも声を掛けさせていただき、賑やかな花火大会となりました!
参加していただき、ありがとうございました!!
DSC08456.gif
スタッフに順番に火を着けてもらいながら楽しんでいます~
DSC08472.gif
パチパチと目で追っている感じです(゜-゜)
DSC08471.gif
お母さんと一緒に楽しんでま~す(^^♪
やっぱり甚平イイネ!花火との相性バッチリ~~
DSC08507.gif
途中、吹き出し花火も上げたりしながら「おぉ~」と歓声が出ていました
DSC08463.gif
なんだか煙がすごいですね(笑)
風向きにも気を付けながらやりましたよ!
DSC08532.gif
最初はちょっぴり花火を怖がっていましたが
周りの楽しい雰囲気を感じたのか「やってみる!」ということで
線香花火にチャレンジ!!
DSC08494.gif
少し分かりにくいですが、蛸の形をした花火に挑戦!
あっちこっちでパチパチと光って綺麗です~
DSC08511.gif
他のとは雰囲気が違ってカッコイイね!
色が違うだけで変わりますね~
IMG_E1824.gif
最後は花火を始める前にスタッフが作っていた仕掛け花火!
上からのナイアガラと下から吹き出し花火です\(^o^)/
今回一番の歓声が上がっていましたよ~!!
色んないろがパチパチ光って綺麗でした~~

子ども達もご家族の方にも楽しんでいただけて良かったです!
夏休みは終わってしまいましたが、また一つ夏の思い出ができました~
来年もぜひ行いたいと思いますのでご参加お待ちしていまーす(´▽`)

パパママハウスCareroom







2019年9月 8日 18:05

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ