電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

第5回親子遠足!ぶどう狩りへGO~

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです。

秋の親子遠足ということで、岡崎の駒立にある『マルタ園』さんに行ってきました~
今回もたくさんのご家族の方にご参加いただき、ありがとうございました!
お天気も前日の予報では曇りとなっていましたが、ちょっと暑いくらい、いいお天気に恵まれました\(^o^)/

DSC08837.gif
みんさん揃ったところでぶどう狩りスタートです!
ハウスに近づくと巨峰のいい香りが漂ってきます~~
DSC08841.gif
たくさんあるから迷っちゃう!
DSC08844.gif
袋の中をチラッと覗きながら、ハサミでカット!!
実がしっかりしてるね(^O^)おいしそう~~
DSC08886.gif
みんなで協力してぶどう狩り!
お腹が空いてるみたいで『早く食べた~い』と言っていました(笑)
DSC08879.gif
『おいしいよー!』と優しい弟くんが口元にスプーンを持ってきてくれて食べていま~す
DSC08860.gif
大きなお口で『パクッ!』
甘さが口いっぱい広がっておいしいね~
DSC08858.gif
『僕の顔くらい大きい!!』
実が大きいからきっと食べごたえバッチリだね(´▽`)
DSC08851.gif
『私も大きいの採れたよ~』と見せてくれました!
DSC08875.gif
目を見開いて味わっています(笑)
採れたては新鮮だからイイネ!
DSC08900.gif

DSC08899.gif
ぶどうも味わったところでお次はBBQ~
ここからはお父さん方、出番ですよー!!
DSC08917.gif
炭火で食べるお肉っておいしいよね(^^)/
お箸が止まらな~い
DSC08925.gif
ぶどうを食べた後だけど、まだまだ食べれちゃう!(^^)!
DSC08904.gif
ソーセージに焼き鳥・豚肉と具材がたくさん
DSC08924.gif
みんな食欲旺盛(;'∀')
ほぼ完食でした!
DSC08932.gif
食べた後はゆっくりシエスタタイム~
ご家族の方も一緒にお休みです
DSC08933.gif
と思ったらこっちでは再びぶどうタイム!
甘いものは別腹ですね(*´ω`*)

今日は食べて食べて食べつくした一日でした!
また季節の味覚を楽しもー(#^^#)

ご協力いただいた『マルタ園』さん・ご家族の皆さまありがとうございました!
また親子で楽しめる企画を準備していきたいと思いま~す

パパママハウスCareroom




2019年9月28日 18:54

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ