電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

秋の味覚!石焼き芋作り(^^)

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

刈谷では日・月曜日に秋の味覚『さつま芋』で石焼き芋作りをしました~!
IMG_2010.gif
石も丁寧にスタッフが水洗いして準備はOK!
DSC00080.gif
今回は鳴門金時に安納芋で作ってみようと思いま~す
ホクホク系とねっとり系、みんなはどっちが好きかな??
DSC00161.gif
丸かったり、長かったり形がいろいろあるね(^^)
DSC00085.gif
あ~~!まだ食べれないよ( ゚Д゚)
もうお腹空いちゃったのかな~?
DSC00170.gif
スタッフと一緒に『よいしょー』
その調子でどんどん入れていこう~
DSC00158.gif
『僕の顔より大きい!』
DSC00152.gif
そうそう、丁寧に並べて~こういうのは性格がでるね(笑)
DSC00126.gif
芋が入ったら最後に砂を入れて~
このジャリジャリの音が好きみたいでとっても楽しそう!
DSC00129.gif
後は炭火でじっくり焼きあがるのを待ちま~す
おやつが楽しみだなぁ(*´ω`*)
DSC00204.gif
ホクホク美味しい焼き芋が完成!
ちょっぴりバニラアイスものっけちゃって
オシャレな感じでいただきました(*^^*)
DSC00138.gif
目を閉じて焼き芋を味わっている感じかな??
大きなお口でペロリろ完食です!
DSC00189.gif
お口に食べかすが!
それだけほおばっちゃったのかな~
美味しい物はどんどん食べたくなるね!!
DSC00134.gif
アイスの冷たさとお芋の温かさがなんとも言えないね~
『おいし~』と言いながらよく食べていました!
DSC00182.gif
とっても幸せそうな顔(*^▽^*)
実はあんまりお芋系好きじゃないと聞いていたのですが
食べ始めると『まだ食べる~』と言っておかわりもしていました!!

寒暖差が激しくなって体調も崩しやすいこの季節、
みんなで美味しいものを作って食べて、元気に過ごしていこー!!

パパママハウスCareroom




2019年11月 5日 11:58

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ