電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

年末イベントラッシュ!!!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

なんだかあっという間に今年も終わりですね~
刈谷では年末行事で餅つき&忘年会クッキングをしました(^^)/
まずは餅つきの様子からお伝えしま~す
DSC02700.jpg
炊き立てのもち米は熱々!
最初はスタッフが少しついてから子ども達にバトンタッチです
DSC02623.jpg
スタッフと一緒に杵を持って『ヨイショ~!!』
DSC02670.jpg
『お餅が伸びた~』と思ったら途中でプツリと切れちゃいました(._.)
DSC02625.jpg

DSC02683.jpg
次の数え年の分みんなでついていきます
杵も少し重さがあるので年上の子はちょっぴり大変(;'∀')
DSC02637.jpg
ペッタンペッタンと音もいいね!
お餅もまとまってきていい感じ(`・ω・´)
DSC02707.jpg
手を消毒してから形成作業~
ちょっと柔らかくて大変だったけど
IMG_2184.jpg
おいしそうなお餅の完成~
中のあんこがうっすら見えて食べたくなっちゃうけど、おやつまで我慢です(笑)
DSC02716.jpg
『やった~!!!』と言わんばかりの嬉しそうな顔(*´ω`*)
お餅が大好きなので目の前にしてテンションアップ!!
詰まらせないように、みんなでゆっくりおいしくいただきました~~

続いては忘年会・鍋クッキング!!
去年の蟹が好評だったので今年も蟹です!
DSC02725.gif
鍋の材料を切っていくよ!
ザクザクする音が楽しい~~
DSC02740.gif
あ!!手に白菜が!!まだ食べれないよ(;'∀')
DSC02729.gif
火が通りやすいように薄ーくスライス!
よく見てるね!!
DSC02745.gif
大根カット!
顔にも力が入っているのが分かります(^o^)
DSC02747.gif
食材がこんなに!
たっぷり食べれそうですね~(笑)
DSC02789.gif
煮込んでいくといい香りが(*´ω`*)
カニの出汁も出ておいしそう~
DSC02775.gif
カニの味するかな??
DSC02793.gif
大きなカニの身を一口でパクリ!
贅沢ですね~(*´ω`*)
DSC02792.gif
頑張って身をかき出して、最後まで味わいます
DSC02766.gif
大きなお口で食べています(^O^)
あっという間に完食でした!!
DSC02783.gif
シメは雑炊にして、いただきます
最後まで食べつくしました\(^o^)/

暖冬とはいえ、寒くなっていきますので
風邪を引かないよう元気に過ごして、
また年明けに会いましょう~~(^^)/

*************************
*************************
パパママハウスCareroomは12/31~1/3までお休みとなります

今年も一年パパママハウスCareroom刈谷では
『できる事は自分で、できない事はスタッフと一緒に!』をモットーに子ども達との時間を過ごしてきました。
今年からは新たに″お泊り会″を企画し、普段は見れない子ども達の姿を垣間見る事ができました。
来年早々には、″パパママ成人式″を予定しており、久し振りに会う大人になった子ども達をスタッフ一同楽しみにしております。
来年もパパママハウスCareroom刈谷では、ご家族だけでは体験できにくい行事を企画し子ども達の<初めての挑戦>をお手伝い致します。
子ども達・ご家族・スタッフそれぞれの笑顔にみんながつられて笑ってしまう。
そんなホッコリとした場所を目指していきます!!

それでは皆様、よいお年を~!

パパママハウスCareroom

2019年12月30日 15:36

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ