電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

凧揚げ遊び!!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroom

1月もあっという間に半ばですね~
今日刈谷では凧揚げ遊びをしてきました~!
その前にちょっと制作風景をお届けしま~す(^^)/
DSC02971.gif
『なんて書こうかな??』
紙が大きから目立つように描かないとね!
DSC02965.gif
しっぽの細~い所にお絵かき!
長いので何を描こうか迷っちゃうね(´・ω・`)
DSC02983.gif
スタッフの似顔絵コーナー!!
1人1人顔をじっくり見ながら描いていましたよ~
EPQU9944.gif
完成(^O^)
イラストいっぱいの凧とシンプルに 『子』の文字の凧ができました!
あと、子ども達の似顔絵いっぱいの凧もありますよ~

午後から凧を持って近くの河川敷にGO~
DSC03088.gif
ちょっと眩しい~~
お天気もよくて、風も良い感じ!
DSC03120.gif
スタッフに色々と教えてもらいながら、挑戦(`・ω・´)
DSC03081.gif
青空に白い凧が映えますね~
DSC03099.gif
『私もやるよ~(*^▽^*)』と目線の先には・・・
DSC03083.gif
上の道路の方まで揚がっていました!
運転してる人ビックリしたかな?(笑)
DSC03089.gif
眩しいけど、頑張って上を見て自分の揚げてる凧を確認中~
DSC03100.gif
低い所からスタート!
どこまで揚がるかな~~??
DSC03119.gif
『コツが分かってきました!!』と一人で凧を操っています!(^^)!
DSC03116.gif
みんなの目線の先には
DSC03114.gif
パパママ凧が3つも揚がっています!
DSC03123.gif
凧が絡み合わないよう、よく見て操っていましたよ~
途中しっぽが切れるなどハプニングもありましたが、楽しくお正月遊びをすることができました(*´ω`*)
次は来年かな?でもせっかく作ったからもう少し遊びたいね!

パパママハウスCareroom

2020年1月18日 18:32

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ