電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

豆まき&節分クッキングー!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

あっという間に2月ですね~
今回は節分の様子をお伝えしたいと思いま~す(^o^)
節分をするにはやっぱり鬼が必要ですよね
ということで今年も巨大鬼を制作!!
DSC03180.gif
今年はどうやら青鬼みたいです
DSC03183.gif
毛糸のかたまり(*_*)これは何になるのかな??
DSC03196.gif
いろんなパーツがあるんだね
どんどん作っていくよ~(^^)
DSC03256.gif
だんだん全貌がみえてきました
ズボンも履かせて完成までもうすぐ!!
DSC03259.gif
上半身ムキムキな鬼の完成(`・ω・´)
DSC03261.gif
近くで見るとなかなかの迫力があるよね(笑)
DSC03283.gif
鬼ができたら、豆まき用の豆を新聞紙で制作~
スタッフと一緒にグシャグシャ新聞紙を丸めて作ったのが
DSC03285.gif
こんなにたくさん( ゚Д゚)
これだけあれば鬼退治もできそうだね!
DSC03325.gif
みんなでいっせいに豆まきだー!!!
DSC03391.gif
『鬼は外~』
DSC03417.gif
『福は内~』
お決まりの文句をいいながら鬼退治!楽しくできました~(^^)/

節分クッキングはおやつで恵方巻ロール作り(*^▽^*)
今回は魚肉ソーセージとチーズをクレープ生地で丸めて作ってみようと思いまーす
DSC03430.gif
生地作り~
混ぜて混ぜて~~
DSC03434.gif
材料も足しつつどんどん混ぜて~~
DSC03437.gif
いい感じにトロッとしたかな??
DSC03453.gif
生地が焼けたら、チーズと魚肉ソーセージを挟んで、ラップで巻き巻き(*^^*)
DSC03458.gif
恵方巻ロール完成~~!
美味しそう(*´ω`*)
DSC03477.gif
今年の方角は『西南西』なのでみんなで向いて、いただきま~す!!
DSC03483.gif
味わって食べているのが分かりますね~(笑)
鬼も追い払って、きっと福も呼んだので良いことがあるといいなぁ~~(^^♪

パパママハウスCareroom


2020年2月 2日 17:35

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ