電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ひな祭りクッキング(*^^*)

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

だいぶ暖かい日が増えましたね!寒暖差で風邪をひかないように気を付けたいですね(´・ω・`)
今日は少し早めですが、ひな祭りも近いということで『ちらし寿司』作りをしました~
DSC00130.gif
しっかり手袋もして、準備OK!
大量に作るのでボウルではなく、お鍋にご飯を入れてクッキングスタート!
DSC001381.gif
『ちらし寿司のもと』を入れてまぜまぜ
DSC00146.gif
全体に混ざるようにね(^O^)
DSC00154.gif
『いい匂い~~』
まだ食べれないよ!もう少し頑張って混ぜて~~!!
DSC00162.gif
完成!!
今日はちらし寿司をたくさん食べてほしいのでおかずは少なめに(^^)
お味噌汁も、すまし汁に変更!
DSC00171.gif
『いただきまーす』
みんなちらし寿司をすぐに食べ始めていました~(*´ω`*)
DSC00163.gif
おかわりも、まだあるからね!
たくさん食べてね~(笑)
DSC00174.gif
いつもとは違うご飯でどんどんお箸が進んでいきます!!
ほとんどの子がおかわりもして、お腹いっぱいになっていました(^◇^)

午後からはひな祭りに向けてみんなで制作した『ひな人形 』と一緒に写真撮影~
DSC00207.gif
冠に扇子を持って気分はお雛様かな??
DSC00199.gif
ちょっぴり引き気味な感じ??
カメラ目線でお願いしまーす!(笑)
DSC00188.gif
ニコッとお淑やかな感じがいいね(^^♪

女の子のイベントだけど男の子たちも写真撮影!
DSC00228.gif
キリッとした表情がカッコイイ!!
DSC00235.gif
烏帽子がでかくて顔が少し隠れちゃった(*_*)
でもなぜか口元は笑っています!
DSC00248.gif
いい笑顔だね!!
DSC00219.gif
なんだか穏やかなお内裏様だね~
落ち着いている雰囲気が出てるね!

今日はクッキングして、写真を撮って1日楽しくみんなで過ごしました~
IMG_2303.gif
お雛様を飾れるのも後数日、パパママハウスCareroomのおひさまスペースに飾ってありますので
ぜひ見に来てくださ~い(^O^)

パパママハウスCareroom

2020年3月 1日 17:42

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ