電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

コロナのバカ!企画 第3弾~魚釣り遊び!~

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今回の『コロナのバカ!企画』は魚釣り遊びです!
本当は名古屋港水族館にお出かけに行く予定でしたが、中止となった為、魚つながりで『魚釣り遊び』をすることにしました~
DSC00527.jpg
普段、夏しか活躍しないプールに空気を入れて手作りの魚をちりばめて準備OK!
DSC00528.jpg
マグロからエビからチョウザメまでいろんな魚がいます(^^)
DSC00531.jpg
竿もスタッフお手製!
クリップで作った穴にゆーっくり引っかけてゲット(^O^)
DSC00534.jpg
『なかなか上手く引っかからなくて難し~~』と言いつつもみんな集中して遊んでいました(笑)
DSC00536.jpg
時には紐が絡まったり
DSC00537.jpg
その間に釣り上げたり
DSC00538.jpg
ゲットした魚をよく見てみると『大トロ・中トロ・赤身』と解説付きです
遊んで勉強もできちゃう魚釣り遊びです( ^ω^ )
DSC00539.jpg
途中、魚じゃなくてスタッフが釣れたりもしました(笑)
DSC005421.jpg
なんと2個釣り!
ちょっぴりドヤ顔(`・ω・´)
せっかく作ったので、また時間がある時に遊びたいと思いま~す!!

ブログの他にインスタグラムでも発信していますのでぜひチェックしてくださ~い!


パパママハウスCareroom

2020年3月27日 17:15

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ