電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

休日クッキング~(^O^)

みなさんこんにちは
パパママハウスCareroomです

今回は休日クッキングということで、この土日でおやつ作りをしましたので、その様子をお伝えしたいと思います!
まずは土曜日(^^)今が旬の『とうもろこし』をパパママおなじみのダッチオーブンで蒸し焼きにしました~
DSC013462.jpg
とうもろこしの後ろで「やったー!!」と言わんばかりのニコニコ笑顔です(*´▽`*)
DSC01350.jpg
皮を剥いて、ひげもとっていくよ~
ひげ部分がなんだかくすぐったいね(笑)
DSC01362.jpg
「全部とったよ~」
DSC013771.jpg
育てていた枝豆も一緒に入れて準備はOK!!
あとはじっくりと七輪で蒸し焼きにしていきま~す
できあがりが楽しみです(*^^)
DSC01378.jpg
いい感じにできあがりました~(^^♪
DSC01386.jpg
少し焼き目もついていて余計おいしそう・・・(*´Д`)
DSC01390.jpg
いい匂いもして「早く食べた~い」と言う感じかな??
かぶりついたり、ミキサーにかけたりしながら、みんなでおいしくいただきました~!!

続いては日曜日!
この日はお好み焼き作りをしましたよ~
DSC01406.jpg
キャベツをザクザク!
DSC01409.jpg
こっちでは粉をまぜまぜ~
DSC01412.jpg
卵も入れて、よく混ぜてね!
楽しいのかな??めちゃくちゃ笑顔です(≧▽≦)
DSC01422.jpg
この時点で「おいしー!!」と言っていました(笑)
まだできてないよ~(・・;)
DSC01426.jpg
おいしそうな匂いがしてきたね~~
「せーのっ!」でひっくり返していきます!
DSC01429.jpg
午後からのクッキングだからちょっと眠たい感じかな??
頑張って~~\(^o^)/
DSC014361.jpg
できたてはおいしいね~!!
パクパク食べ進んでいってます(^◇^)
DSC01433.jpg
あっという間に完食でした!
今度はチーズや他の食材も入れて作ってみたいね!


パパママハウスCareroom

2020年6月29日 10:00

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ