電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

お久しぶりで~す!ブログ再開です(^^)/

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

新型コロナウイルスの影響で、ブログ・インスタ共に自粛しておりましたが、
緊急事態宣言も解除されたので久しぶりに投稿したいと思います!
なんと前回の投稿から約2ヶ月ぶり...
この自粛期間、いろんな制約がある中で、できる範囲で子ども達と一緒に楽しい時間を過ごせるように努力してきました
今回はこの期間中のパパママハウスCareroomでの生活をお伝えしたいと思います(`・ω・´)

こちら、なんだかわかりますか??
DSC01156.gif
正解は『アマビエ』です!
疫病退散の願いを込めて、子ども達と一緒に作りました~

DSC00810.gif
4月末に植えていった野菜たち
DSC00820.gif
最初は小さかったのが、ほぼ毎日水やりをしたり、追肥をしたりして
DSC00833.gif
あっという間にこんなに大きくなりました↓↓
DSC01157.gif
これからの収穫が楽しみです(*^^*)

5月のイベントといえば『母の日』!
今年もお母さんに感謝の気持ちをこめてプレゼント作りをしましたよ(^^)/
DSC00841.gif
今年はエコバックを作ることに!
DSC00850.gif
かわいいの作るぞ~~(^^♪)
DSC00867.gif
リボンやボタンを選んで飾りつけ(^o^)
DSC00877.gif
『どういう風にしようかな~?』
DSC00917.gif
お母さんのイメージはどんな感じかな?
スタッフとも相談しながら作っていましたよ~
DSC009951.gif
最後にパパママのロゴスタンプを押して完成!!
DSC01100.gif
世界に一つだけのエコバックです(^◇^)
お母さんいつもありがとう!

クッキングもたくさんしましたよ(*^▽^*)
DSC010191.gif
ホットケーキ作り!
DSC01031.gif
上からトローリ、これがフワフワに作る為のコツだそうです!
DSC01041.gif
トッピング用のバナナを切っていくよ\(^o^)/
DSC01050.gif
早く食べたいね~(´▽`*)

DSC01009.gif
大量に苺を頂いたので、イチゴジャム作りもしました~
こんなにたくさんの苺を潰すのも初めて・・・!
瓶3つ分ほどのイチゴジャムができました~~

DSC009811.gif
母の日当日にはクッキー作りをして、お母さんにプレゼント(*^^)v
DSC00986.gif
いろんな形のクッキーをたくさん作りました~

DSC01058.gif
またまたバナナです(笑)
今度はホットケーキではなくアイスパフェ作りです!!
DSC01063.gif
作ったイチゴジャムも一緒にトッピング(^◇^)
蒸し暑くもなってきて、ひんやりする食べ物が美味しくなってきましたね!

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ安全とは言い切れないところもありますので
引き続き手洗い、消毒などをしっかりと予防対策をしてみんなで楽しく過ごしていきたいと思います(^O^)

パパママハウスCareroom







2020年6月11日 19:24

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ