電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

室内で楽しもう(^O^)流しラーメン!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

蝉がよく鳴くようになってきましたね~!
蒸し暑くもなり体調管理も気を付けたいこの頃ですね
刈谷では昨日ちょっと夏を先取りした感じで『流しラーメン』をやりました~

今回は、コロナウイルスの感染対策として、取るとき専用の箸も用意(*^^*)
雨どい等も消毒をし、準備もOK!
DSC01708.gif
セッティングもバッチリ(^^)/
DSC01709.gif
チャーシューにメンマ、ウズラに卵に具材もいろいろ
さっそくスタートです!!
DSC017101.gif
水の流れる音が涼しく感じます(^o^)
スタッフの『流していくよ~』を合図にどんどん具材が流れてきます!
DSC01712.gif
どんどん掴め~~
DSC01719.gif
上手にキャッチ!
お皿の中もいっぱいになってきたね~(^^)/
DSC01725.jpg
ツルツルの麺がおいしいね!
DSC01730.gif
スタッフの麺を啜る『ズルズルッ』って音が楽しいみたい(^O^)
足をこんなに上げて喜んでいました(笑)
DSC01731.gif
ちょっと休憩してから、デザートタイム!
ぶどうにさくらんぼ、チョコやゼリーを用意(*^-^*)
DSC01734.gif
コロコロとさくらんぼが次々に
DSC01736.gif
と思ったら今度はぶどうが流れてきたり(^^♪
DSC01732.gif
箸を構えて待機中~
やっぱりデザートは別腹だね
DSC01737.gif
デザート満喫中~♡♥
今回用意した食材はなんとほぼ使い切りました!!
ゆっくり時間を使いながら、みんなでペロリと完食です(`・ω・´)
来月には『流しそうめん』を行う予定なので、
流す食材でなにかおススメがあったら教えてくださ~い

パパママハウスCareroom



2020年7月28日 18:18

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ