電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

恒例の親子制作~ハーバリウム教室~

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

刈谷では昨日「第3回親子制作」でハーバリウム作りをしました~
本当でしたら5月に行う予定でしたが、コロナの影響で延期となり
今回密にならないよう、なるべく対面を避けたり、マスクの着用をお願いしたりと感染予防も行い開催することができました(^^)
DSC01544.jpg
講師は前回しめ縄作りでもお世話になりました、山田千晴先生です!
今回もよろしくお願いしますm(__)m
DSC01539.jpg

DSC01538.jpg
おひさまスペースが色鮮やかに!!
本物のラベンダーをドライフラワーにしたものもあり、いい香りがしていましたよ~
DSC01552.jpg
「どっちにする?」とお母さんと相談中・・・
DSC01549.jpg
いつもながらですが、いろんな花材があるので、みなさん悩みながら作っていました~
DSC01553.jpg
親子で青色コーデ!夏に向けて、涼しげな青色ベースで作っていくそうです(*´▽`*)
DSC01560.jpg
置きたいところに花材を置くのが難しい~~
DSC015571.jpg
みなさん真剣に制作しています(・.・;)
DSC01558.jpg
何度も入れたり、出したりしながら完成を目指していますよ~
DSC015621.jpg
「ここにいれてね~」と指で押し込むのかな?と思いきや
この後まさかの引っ張りだしていました(笑)
DSC01570.jpg
花材が入ってら、最後にオイルを入れて完成~(^^)/
DSC01572.jpg
「これでOK??」と確認!
好きな色をいれてみたそうです!!
DSC01576.jpg
光に当てるとよりキラキラして見えます
ハーバリウム越しにハイ、チーズ(*^^)v
DSC015791.jpg
色鮮やかで綺麗なハーバリウムができました!
DSC01582.jpg
今回もたくさんのご家族の方に参加していただき、ありがとうございました!
次回は冬頃に開催したいと思いますので、お楽しみに~(^^♪

パパママハウスCareroom

2020年7月 6日 15:30

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ