電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

夏祭り!in刈谷

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今日は午後から、夏祭りin刈谷を開催いたしました~!!
本当でしたら、今日は夜から花火大会を行う予定だったのですが、親子遠足同様にコロナウイルスの感染防止の為中止する事に・・・
その代わり、少しでも夏気分を楽しむために夏祭りを行う事にしました(^o^)

DSC02137.gif
夏祭りといえば、よく見かける『射的』!
的の風船には↓
DSC02219.gif
スタッフの写真付きです(笑)
DSC02140.gif
ちょっとクールな感じ('_')スタッフの目も真剣です
DSC02138.gif
当たったら駄菓子の景品が!!みんな頑張って打っていましたよ~
DSC021441.gif
ちょっとドキドキしながらもよーく狙って、遊んでします!!
DSC02130.gif
ヨーヨー釣りも!こよりが切れないように輪っかに上手く引っ掛けて
たくさんゲットしていました!スタッフも作ったかいがあります( ;∀;)
DSC022111.gif
ニコッと笑顔で「とれたよ~!」と教えてくれました!!
DSC02134.gif
お隣ではスーパーボールすくい!
ポイが破れたら終了というルールで敗れないように慎重にとったり、時間をかけないようにサッととったり、いろんなやり方で楽しんでいます(*^-^*)
DSC02147.gif
「どれをとろうかな~?」スタッフと一緒に頑張ってとるぞー!!
DSC02204.gif
他にも魚釣りゲームも用意しました!
1分の間に一匹釣れたら景品ゲットと決めてスタート(`・ω・´)
スタッフの「後何秒~」の声に時には焦ったりしながらも釣ったり、
1回目では釣れなくても、もう1回チャレンジしたりしてみんなで景品ゲットしています!
DSC021841.gif
ちなみに、景品はミニオンのたまご~何が出るかはお楽しみ~
DSC02185.gif
中身はおもちゃでした~(^^♪
DSC02217.gif
何がでるかな~??中身は家に帰ってからのお楽しみかな??

今日のおやつは景品でもらった駄菓子でした!!
時間いっぱい、夏祭りを楽しみました(^^♪
夏休みの思い出も、また1つ増えました~
もうすぐ本格的に学校も始まりますので、体調に気をつけて楽しく過ごしていきたいと思います\(^o^)/

パパママハウスCareroom

2020年8月29日 17:48

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ