電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

食欲の秋!~さんまBBQ~

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

この土日に秋の味覚"さんまBBQ"を行いました~(^^♪
さんまの他にもキノコや鮭など旬の食べ物が勢ぞろいです!!
DSC023901.gif
キノコと鮭でホイル焼き作り!
DSC02408.gif  DSC02403.gif
一緒に持って、ほぐしほぐし・・・2人ともじっと見すぎです(笑)
DSC02415.gif
後もう少し、頑張れ~(^o^)
DSC02449.gif
玉ねぎ乗せて~~
DSC02462.gif  DSC02467.gif
鮭の上にキノコ・チーズも載せちゃいまーす!上手に掴んで"パッ"と離して乗せていましたよ~
DSC02429.gif
外ではサンマ焼きがスタート!!焼き初めてすぐに"さんま臭"が辺りを漂っていました( ゚Д゚)
DSC02435.gif
「まだかな~??」
DSC02437.gif
いい感じに焼き目もついて、美味しそう(#^.^#)
DSC02472.gif
日曜日はサバも焼きました!!
DSC02473.gif
焼いてる間は雨も降らず、じっくりと焼いていましたよ(*^^*)
DSC02441.gif 
ホイル焼きも完成!!
因みに土曜日はマーガリンで、日曜日はチーズや玉ねぎを入れて味変してみました~
DSC02443.gif
準備もできたら「いただきま~す!!」
DSC02480.gif
お魚大好きだからパクパク食べています!!
DSC02495.gif
いつも以上にご飯がススム・・・焼きたてはおいしいね~(*^▽^*)
DSC02445.gif
骨だけ・・・「なにこれ??」って感じの表情(._.)
DSC02518.gif
骨も焼いて、骨せんべいにしていただきました!
DSC02520.gif
パキパキと骨を食べてる音も聞こえて、最後まで食べ切りました!!

最近なんだか天気も不安定で体調も崩しやすくなってきていると思いますので、しっかり旬の物を食べて体力をつけていきたいと思いまーす!(^^)!

パパママハウスCareroom

2020年9月13日 17:20

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ