電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ピザ作り2020

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

短かった夏休みも終わり、朝晩はだいぶ涼しい日が続くようになりましたね~
気温差に注意して、過ごしていきたいですね!

さて、刈谷ではこの土日にピザ作りを行いました~(^^)/
DSC02299.gif
手袋が着けれないので、アルコールでしっかり消毒をして仕込んでいきまーす
DSC02304.gif
発酵中~右下・左下・上の順に作っています!大きさの違いが目に見えて分かります( ゚Д゚)
後は、子ども達が来てから作っていきたいと思いま~す
DSC02236.jpg   DSC02241.jpg
消毒をしてから、モチモチ生地を力強くコネていきます!!腕の筋肉が凄い!!
DSC02281.jpg
後は伸ばして、仕上げていきます!
大変だったけど、丁寧に作ってくれました(^◇^)
DSC02313.gif
ピザソースをぬりぬり、トマトの香りがしてくるね~~
DSC02307.gif
昼食が楽しみだね~(*^^*)
DSC02318.gif
今回はベーコンほうれん草とシーフードのピザを作りま~す(*^-^*)
DSC02324.gif
チーズもたっぷりかけちゃって~
楽しそうだね~(笑)
DSC023401.gif
シーフードもたくさん!!
お腹が空いてくるね(^◇^)
DSC02332.gif  DSC02359.gif
準備OK(*´з`)後は焼くだけ!!
DSC02361.gif
パパママお馴染み七輪で下からも上からも焼いていきます!
DSC02369.gif
これは食欲がわいてきますね(*´▽`*)
DSC023661.gif
結構大きい!!
僕の顔の倍くらいあるね(笑)
DSC02376.gif
ほうれん草もシーフードも美味しくて、パクパク頬張っちゃいました!
DSC02378.gif
ピザもモリモリ食べて満足そうに笑っていました!
DSC02380.gif
子ども達はシエスタ中・・・
その間にスタッフがおやつ用のピザを作ります!(^^)!
DSC023821.gif
マシュマロチョコピザ~
う~んとっても甘そう(*´ω`*)
DSC02388.gif
もう一つはハチミツチーズピザ!
カマンベールチーズも乗せて甘じょっぱい感じに仕上がりました~

お昼におやつにとピザだらけの2日でしたが、味変もバッチリでみんなでペロリと完食しました!!
ピザにもまだまだ種類はありますので、またピザ作りをしていろんな味を楽しみたいと思いま~す(^^♪

パパママハウスCareroom

2020年9月 6日 17:45

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ