電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

第6回親子遠足!ぶどう狩り(^o^)

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

刈谷では火曜日に第6回親子遠足を行いました!
毎年お世話になっている、岡崎にある『マルタ園』さんにぶどう狩りに行ってきましたよ~!!
なんと2月に美浜に行った以来、久しぶりの外出行事です( ゚Д゚)
コロナも少し収まりつつ、また屋外という事もあり、対策として密には気を付け去年より人数制限をして行うこととなりました!!

DSC02759.gif
お時間になりましたので、開会の挨拶と説明会でスタートです(^^)/
DSC02769.gif
楽しみにしていたぶどう狩り~~!今年も去年同様、種類は巨峰でーす!
自分で選んで、ハサミでチョキン
DSC02765.gif
早く食べたいね~~(*^-^*)
DSC027731.gif
頑張って~!!
お父さんも、ちょっと隠れちゃったけど弟君も見守っています!(^^)!
DSC02800.gif
採れ立て新鮮!!私は巨峰ジュースにしていただきました~
甘くて、おいしいね(#^.^#)
DSC02808.gif
パクパク進むね~~
大体1人3房ぐらい食べると元が取れるそうです・・・(笑)
DSC02791.gif
氷を持参していただいて、冷やして食べていま~す
冷やすとまた一段と甘く感じるのはなんででしょう(・・?
DSC02829.gif
4姉妹揃って巨峰と一緒に「ハイ!チーズ(*´з`)」
DSC02824.gif
久し振りの外出行事という事もあり、食べながらも話が弾んでいます(´▽`*)
DSC02837.gif
ぶどう狩りだけじゃないですよ~
お昼からはBBQタイムです!!
DSC02842.gif
お肉がたくさん!!
お皿も持って、食べる準備はOKです\(^o^)/
DSC02838.gif
お姉ちゃん達が一生懸命焼いてくれています(*^-^*) 
DSC02861.gif
お肉の焼けるいい匂い(*´ω`*)
牛肉に、鶏肉、豚肉とネギ間と野菜と食材も盛りだくさん!
DSC02849.gif  DSC02872.gif
巨峰を食べた後とは思えないほど食べ進んでいます!
やっぱり甘いものは別腹なんだね~
DSC028781.gif
BBQの後にお母さま方でデザートに巨峰をペロリ
子ども達は板間でスタッフと一緒に休憩中~(笑)
DSC02892.gif
他にも、「ドリームカー」に乗って園内を散策したり一日満喫しました(^◇^)

今回、たくさんのご家族にご希望をいただきましたが、参加ご家族を制限させていただき申し訳ありませんでした。
これからはコロナウイルスの状況をみながら少しずつ、ちょっとしたお出かけ行事も行っていきたいと思います!

パパママハウスCareroom






2020年9月24日 18:54

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ