電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

甘~い焼きリンゴケーキ作り!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

刈谷では秋の味覚、リンゴを使って「焼きリンゴケーキ作り」をしました~!
DSC03024.jpg
午後のおやつに間に合うように、シエスタ中に仕込み開始(^^)v
リンゴの中身を切り抜いていま~す
慎重にやらないと、皮までくり抜いちゃいそうで、2人とも集中しています(笑)
DSC03025.jpg
「できました!」
少しずつ中身をくり抜いて器が完成( ^ω^ )
DSC03029.jpg  DSC03032.jpg
器にくり抜いたリンゴとホットケーキミックスを入れて、蓋をしま~す
なんだかカワイイ(*´▽`*)
DSC03034.jpg
スタッフに渡して、後はダッチオーブンでじっくりと蒸し焼きに!
DSC03037.jpg
完成~アルミの見た目は変わらないですが、甘~い香りがしましたよ!
DSC03038.jpg
いい感じにリンゴも柔らかくなって、おいしそう~(^O^)
DSC03040.jpg
アイスクリームも乗っけちゃったりして~
「みんなでいただきまーす!」
DSC03050.jpg  DSC03069.jpg
「おいしい~~!」ニコニコしながら食べていまーす
DSC03044.jpg
「焼きリンゴ、初めて食べるからなんだかドキドキ・・・」
DSC03049.jpg  DSC03054.jpg
温かくて、冷たくて、これがやみつきになるんですよね~(*´ω`*)
DSC03059.jpg  DSC03057.jpg
みんなで、おいしくいただきました(≧▽≦)
リンゴは抗酸化作用や食物繊維も入って、免疫力UPに効果有り!!
他にも秋のフルーツは健康効果たっぷりだそうなので、また旬の果物を使って食べて、健康志向高めでいきましょう!!(笑)

パパママハウスCareroom

2020年9月26日 17:54

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ