電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆ディズニーオンアイス☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム  at komaki  です

今日はある会社様からご招待を受けて、日本ガイシホールで行われている
ディズニーオンアイス 名古屋公演を観に出かけてきました(*´ω`)

日本ガイシホールまでは岩倉駅から笠寺駅までを電車を乗りついで向かいました!!
社会勉強を兼ねて切符は子どもたちひとりひとりが券売機にて購入!(^^)!
7301.gif「電車まだかな~」
7303.gif「あ!来たよ!乗りまーす!!」
子どもたちはしっかり手をあげて順番を待っていました(*^▽^*)

7304.gif

7305.gif
笠寺駅に到着し、日本ガイシホールまでは歩きました\(^o^)/

7306.gifみんなでパシャリ☆
とても天気がよく、会場に着いたころにはみんな汗だくです(笑)

7307.gif「イェーイ!!」

7308.gif
席につきあとは始まるのを待つのみです(*´▽`*)

7309.gif「始まったよ~♪」
嬉しさのあまり立ち上がる子どもたち(*´ω`)笑

73010.gif

73012.gif

73013.gif
アイスショーの間はしっかり席について集中して観ていました('ω')


アイスショーの後は、サイゼリアにて昼食(^v^)
73016.gif「お腹空いたよ~」
73014.gif
ご飯が運ばれてくるとすぐにいただきますをして黙々と食べる子どもたち(^ω^)笑
たくさん動いてとてもお腹が減っていたようです(・´з`・)
73015.gif

73017.gif

73018.gif
最後は各自ひとりひとりお会計!!

今回のお出かけ行事は、電車賃や食事代を各自で支払う経験を
たくさんしました!
普段なかなか経験することがないことなので子どもたちにとって
とても良い経験になったのではないかなと思っています(*´▽`*)


73019.gif


暑い中のお出かけとなりましたが怪我もなく子どもたちは最後まで
元気に過ごしてくれていて本当に良かったなと思っています(*'ω'*)

来月のお出かけ行事も子どもたちに楽しんでもらえるような企画を
していきたいと思っています(^_^)/

2015年7月30日 18:01

↑ このページの先頭へ