電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆お泊り行事第二弾②☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

お泊り行事2日目!!
朝ごはんを食べた後は、薄墨公園へ歩いて出かけました(^.^)
約1時間程の道のりでしたが子どもたちは頑張って最後まで歩いてくれました!
861.gif「ちょっと寝まーす( 一一)」
さすがの子どもたちも疲れたようでベンチで休憩しました(・´з`・)

862.gif              863.gif
薄墨公園から帰ってきて昼食を食べた後は、8月生まれの子どもの誕生日会☆
いつもはパパママで行いますが今回は少し雰囲気も違っていたので
より嬉しそうでした(*´ω`)
864.gif少し照れながらも「ありがとう」と
嬉しそうにみんなからのメッセージカードを受け取ってくれていました♪
誕生日会のレクリエーションはサイコロゲームでした!
2つのサイコロを同時に転がして2つのサイコロの目を足した数が一番多い人が勝ちというゲームです(^_^)/
簡単そうに見えて意外に難しいのです(-ω-)
でも子どもたちはいかに数の多い目を出せるかと試行錯誤しながら転がしていました(/・ω・)/
865.gif             866.gif
子どもに負けまいとBOSSも本気モードです(笑)
レクリエーションの後は・・・
868.gif「並んで下さいよ~」
2日目も川遊びに出かけました(^-^)
8610.gif浮き輪を使ってスライダー\(^o^)/
川遊びから帰ったら・・・おやつのスイカを食べました!!
8611.gif「美味しい~!」

8612.gif「美味しすぎる~」
と無言で食べていた子どもたち(・´з`・)
冷たくてとても美味しかったです\(^o^)/
2日目も薄墨温泉で疲れを癒しました!!
温泉の後は夕食です!
けいちゃん、焼きおにぎり、デザートのパイナップルです(^O^)
8613.gif焼き場を担当!!
火の近くで熱い中でしたが最後まで頑張って焼いてくれました(^_^)/

8614.gif「いただきまーす♪」

8615.gif
けいちゃんは岐阜県郡上市の名物で、子どもたちにも食べやすいようにと甘味噌をプラス(´▽`*)
とても美味しく何度もおかわりをしていました(*´ω`*)
8617.gif              8618.gif
ご飯の後は健康器具で運動!!
自宅にはたくさんの健康器具があり、子どもたちは興味津々でした☆

3日目はまた次回アップします(´∀`)♪



2015年8月11日 15:16

↑ このページの先頭へ