電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆クリスマス会(*^^*)☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

今年もクリスマス会をしました(*'▽')
DSCN1092.gifサンタの帽子をかぶり、準備万端!
DSCN1098.gifクリスマス会の流れを真剣に聞いています('ω')


午前中はピザ作りとカップケーキ作りに取り組みました(^_-)-☆
DSCN1102.gif DSCN1116.gif
DSCN1124.gif DSCN1136.gif
みんな真剣に作っています!!!
DSCN1105.gif DSCN1106.gif
DSCN1107.gif DSCN1109.gif
上手に切れたかな?(*^^*)
DSCN1119.gif DSCN1128.gif
DSCN1118.gif DSCN1125.gif
食器洗いもとても上手になりました(*^^)v ピカピカです!

ピザの具材が切り終わったので、その具材をクラストにのせていきます☆
 DSCN1139.gif DSCN1137.gif
DSCN1143.gif→お茶目な顔をしてますね(笑)
DSCN1148.gif→ピザを選ぶため行列ができています!

ピザが焼き上がるまで、UNO大会('ω')ノ
DSCN1155.gif

20分が経ち、ピザが焼き上がりました!
みんなお腹がぺこぺこです(*_*)
「いただきま~す!」
DSCN1157.gif DSCN1158.gif
DSCN1163.gif美味しくできました(*^^*)
staffTとSが前日に作ったビーフシチューも好評でした(*^^)v

昼食後は、全員でWii大会です(*'▽')
DSCN1173.gif DSCN1167.gif
DSCN1169.gif DSCN1172.gif
4チームに分かれての団体戦です!パパママ小牧のBOSS、長田からのサプライズクリスマスプレゼントを賭けての激闘が始まりました( `ー´)ノ
こんなに真剣な顔は普段なかなか見れません(笑)結果はいかに...


DSCN1175.gif
staffYのチームが見事に優勝!!!
クリスマスプレゼントをGETしました(^O^)/
おめでと~(#^^#)

この後は、みんながお待ちかねのビンゴ大会です☆クリスマスプレゼントを持って来てもらい、ビンゴした人から選んでもらいます(#^.^#)
DSCN1178.gif DSCN1177.gif
誰が1番早く揃えられるかな?(*'▽')
DSCN1179.gif「僕が1番だぁ~(/・ω・)/」
DSCN1182.gif DSCN1184.gif
全員同時にオープン!!!良いモノが入っていたかな?
その後、交換会もしました(*'∀')

いよいよ、おやつの時間です!午前中に作ったカップケーキに、それぞれデコレーションをしていきます(*^^*)
DSCN1190.gif DSCN1191.gif
DSCN1197.gif DSCN1196.gif
DSCN1200.gif「いただきまーす!」
全部美味しく頂きました☆

「さっきのゲームに負けて悔しい」 「リベンジしたい!」と子どもたちから声が上がったので、リベンジマッチ(/・ω・)/
DSCN1206.gif DSCN1208.gif
白熱しすぎて、画面近くまで移動してしまいます!「もう少し後ろに下がろうね!」職員の声がフロアに響き渡ります!(笑)

今年も1日中笑顔が絶えないクリスマス会となりました(#^^#)
帰りの会の時に子どもたちから、「すっごく楽しかった!」「また来年も来たい!」と言ってもらい、来年も今年以上の楽しい会にできるように、やる気がみなぎりました!!!

2015年12月28日 09:08

↑ このページの先頭へ