電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆花もち&五平餅作り☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

先日子どもたちと花もち作りをしました(*'ω'*)
もち米を炊いて、色粉を入れて赤と白の2種類の花もちに(^u^)

DSCN1231.gif  DSCN1211.gif DSCN1218.gif  DSCN1220.gif「こんな感じかな?」

子どもたちは夢中で取り組んでくれていました(●^o^●)
DSCN1230.gif DSCN1224.gif「手が真っ赤になった~!」
DSCN1232.gif \(*´ω`)完成でーす(*´▽`*)/♪
とても良い出来栄えに子どもたちは大喜び(^_-)-☆

花もち作りの後は、余ったもち米を使って五平餅作り!!
みそにクルミを砕いて混ぜ混ぜ(*'▽')!
オーブントースターでこんがり焼いて・・・
DSCN1233.gif「まだかな~?」

DSCN1235.gif「いただきまーす(●^o^●)」
とても美味しかったようで「おかわり!!」との声が多く聞こえました☆

来月には餅つきを計画しているので、「餅つき楽しみだね~♪」と子どもたちは
ワクワクしているようです(*^▽^*)


2015年12月28日 17:48

↑ このページの先頭へ