電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆2月行事~でんきの科学館~☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

今日は2月の行事として名古屋市のでんきの科学館へ出かけてきました('ω')ノ
image22.gif 掲示板にパパママハウスの名前が(゚∀゚)ノ
image12.gif 13.gif
子どもたち全員で集合写真をパシャリ☆

館内はそれぞれ班ごとで行動!!
1階~4階まであったのですが各階にテーマがあり、展示やどのように電気が作られているのかという仕組みを見られる
コーナーもあり、子どもたちは夢中で見ていました(*^▽^*)
image15.gif 29.gif 32.gif image24.gif   image14.gif imge13.gif

中でも子どもたちの1番人気は地球とエネルギーがテーマのサイクリングです!

221.gif「後半が辛くなってくる~((+_+))」
image20.gif「余裕だよ~(=^・・^=)」
2114.gif 職員も本気モードです(笑)

午前中の班行動の後はお待ちかねの昼食タイム(●´ω`●)
みんなで手を合わせて・・・
image17.gif「いただきまーす\(^o^)/」

image19.gif 2116.gif
美味しそうなお弁当ばかり!!        「美味しい~♪」

午後からはオームシアターという参加型のゲームにもチャレンジ!!
残念ながらオームシアターは写真撮影が禁止だったため写真がありません。
申し訳ありません(T_T)
ゲームの中で戦う自分の顔のキャラクターを作れるのですが、それぞれ個性豊かなキャラクターになっていました(´▽`)


オームシアターの後はまた班ごとで館内を回りました(*´ω`*)
2112.gif「つかめた!!」 image23.gifKくんの顔がドアップに(=゚ω゚)!
                         「おーい!」僕の顔大きくなった~♪」

2113.gif「おーい(^o^)僕も映ってる?」
2211.gif image27.gif image26.gif image21.gif 工作コーナーもありました!!
                          不思議ボックスを製作中~(^u^)

image18.gif博士と係員さんのパネルでパシャリ☆

参加型のオームシアターや展示など子どもたちは楽しんでくれていて
「またでんきの科学館行きたいね(^^♪」と言ってくれていました(´▽`*)

また来月の行事も子どもたちが楽しめる企画を考えたいと思います(●´ω`●)





 

2016年2月21日 15:52

↑ このページの先頭へ