電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆節分(●^o^●)☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

今日は節分の日ですね!!
ということで昨日子どもたちと児童館に行って鬼のお面を作ってきました('ω')ノ
oni9.gif oni8.gif oni2.gif oni3.gif oni4.gif oni5.gif oni6.gif

 oni7.gif oni1.gif
顔と鼻は自分の好きな色のものを選び作りました(*^▽^*)
DSCN1523.gif同じ鬼でもすごく怒っている鬼や優しい顔の鬼がいてとても個性豊かな作品に(^u^)

DSCN1525.gif DSCN1526.gif DSCN1527.gif DSCN1528.gif DSCN1529.gif DSCN1530.gif DSCN1535.gif DSCN1533.gif
節分ということでおやつは恵方巻(^O^)!
「食べ終わるまで話ししたらダメなんだよね!!」と子どもたちは話をせず黙々と食べ、口いっぱいに恵方巻を入れていました(●´ω`●)

恵方巻を食べた後は、昨日子どもたちが作ってくれたお面で豆まき~\(^o^)/
普通の豆まきではなく、職員4人が鬼のお面をつけて立っています。1人の鬼だけが当たりの紙を持っているので、その鬼を子どもたちに当ててもらうという豆まきをしました~(=^・・^=)
DSCN1539.gif 「この鬼が怪しい~」DSCN1544.gif DSCN1547.gif  「この鬼だ~!!」DSCN1556.gif DSCN1562.gif 「え~い!!」
子どもたちは真剣(=゚ω゚)!
なぜなら当たりの紙を持っている鬼を当てることができたら景品がもらえるというルールだったからなのです(^O^)/

豆まきが終わったらみんなで今年1年いい事がありますようにとお願いをしました(*´ω`)


パパママのみんなにいい事が訪れますように(´ω`*)☆

2016年2月 3日 14:17

↑ このページの先頭へ