電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆3月お出かけ行事~いちご狩り(*'ω' *)☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

昨日3月行事として岐阜県多治見市廿原町 廿原ええのおいちご園へ
出かけてきました(●^o^●)

DSCN1697.gif DSCN1680.gif
ビニールハウスには真っ赤で大きないちごがたくさん(*'ω'*)
DSCN1681.gif DSCN1684.gif 
DSCN1690.gif「このいちご真っ赤だよ~☆」

 DSCN1693.gif「このいちごおいしそう~☆」
 DSCN1691.gif DSCN1686.gif DSCN1688.gif DSCN1692.gif

                           ↑パックの中にはたくさんのいちごのへたが(゚∀゚)
「30分は少ないな~」とはじめは言っていた子どもたちですが、15分経ったころには「もうお腹いっぱい(T_T)」と
苦しそうな表情(+o+)笑

DSCN1700.gif 「手が真っ赤~( ゚Д゚)」
いちごを食べ終わると手先が真っ赤になっていました(゚∀゚)たくさんいちごを食べた証ですね(^^♪

いちご狩りの後は昼食を食べるために春日井市の朝宮公園へ♪
DSCN1702.gif「いただきまーす!!」
DSCN1705.gif DSCN1701.gif
                          美味しそうなお弁当です(●´ω`●)

昼食後は公園内を散策班と野球班に分かれて行動開始!!

散策班は・・・
DSCN1710.gif DSCN1737.gif
                         ↑子どもたちはこの遊具がお気に入り♪
DSCN1725.gif DSCN1731.gif DSCN1735.gif一番上まで登りピース(^O^)/

野球班は・・・

2つのチームに分かれて対戦です!!
DSCN1719.gif「頑張るぞ~」
女の子も野球が大好きで男の子に負けないくらい打って守備もばっちり(^O^)
DSCN1722.gif
パパママでは今野球が大ブームで、「前より打てるようになった!」「前よりも守備ができるようになった!!」と
以前よりできるようになったことで自信がついてきているようです(*´ω`*)

来月は子どもたちが待ちに待っているお泊り行事です(^_-)-☆
「早くお泊り行きたいな~」と楽しみにしてくれている子どもたち(´▽`)
楽しいお泊り行事になるよう企画したいと思います(*^-^*)♪

2016年3月20日 16:40

↑ このページの先頭へ