電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆春休み☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

今日からみんなが楽しみにしている春休みが始まりました(#^^#)
休校日は10時から11時までの1時間を学習の時間としていましたが、春休みと夏休みと冬休みなどの長期休み中は、学習時間を1時間30分に変更することにしました(^O^)/
子どもたちは少し渋い顔をしていましたが、「これは、少しでも早く課題を終わらせるための延長時間です」と説明したら、みな納得していました(*'▽')

DSCN1750.gif DSCN1751.gif
今日から早速1時間30分の学習時間です(/・ω・)/
みんなとても集中しています!!

DSCN1752.gif DSCN1753.gif
パパママでは、個別の学習名簿を作成しました。
1人1人の苦手な学習分野を把握することにより、課題を円滑に進めていけたらと考えています。小学1年生から中学3年生までの国語、算数(数学)、英語、理科、社会の問題を用意し、学習時間中に取り組んでいきます!(^^)!
もちろん、午後からはいつも通り公園や映画や買い物など外出の時間を増やし、楽しい思い出を作っていきたいと考えています(*^^)v

4月3日~4日には、子どもたちが首を長くして待っているお泊り行事があります!!!
最高の春休みの思い出をみんなで作りましょう(#^.^#)

2016年3月25日 16:10

↑ このページの先頭へ