電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆4月誕生日会(*´ω`*)☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

今日は4月の誕生日会を行いました(´▽`)
DSCN1779.gif


誕生日会ということで昼食は・・ちらし寿司(^_-)-☆

DSCN1776.gif 誕生日会.gif
「おかわり!!」と子どもたちはたくさん食べてくれて完食でした\(^o^)/
子どもたちはいつもたくさん食べてくれるので作り甲斐があります(●´ω`●)

午後からは小牧山へ出かけて、ダンボール滑り!! 

DSCN1783.gif DSCN1788.gif DSCN1789.gif帰るころには「暑い~」と汗びっしょりな子どもたち(^u^)

外で身体を動かした後は子どもたちが楽しみにしていたケーキ(^o^)/
今回はstaff高野と吉田の手作りチョコケーキ!!
今日もHくんが「ピアノは任せて!!」とHappyBirthdayの歌を演奏してくれました(^v^)

DSCN1793.gifHくん!いつも上手に弾いてくれてありがとう(*^^*)

DSCN1794.gif 「おめでとう~☆」
SくんとHくんが誕生日だったので2人で一緒にふう~(・´з`・)と火を消し・・
いただきまーす(^^♪
DSCN1801.gif DSCN1805.gif DSCN1806.gif DSCN1803.gif

「美味しい~♪」                  「おかわりしようかな~♪」

DSCN1809.gif

ケーキを食べた後は、レクリエーションとして゛色当てカードゲーム"!!
まずはBOSSがお手本を見せます( `ー´)ノ
「これだ~!!」と本気モードのBOSS( `ー´)ノ

2チームに分かれていざ対戦です!!

DSCN1816.gif

DSCN1819.gif DSCN1823.gif DSCN1829.gif DSCN1830.gif 
とても真剣な表情の子どもたち(゚∀゚)
「負けないぞ~」「たくさん取るぞ~」と気合いを入れている子どもたちや
チームのメンバーに「頑張って~」「おしい!次つぎ」と仲間を応援する言葉がたくさん聞こえてきました(*´ω`*)

全試合が終わった時点で得点が同点だったため、両チーム代表者を選出し決勝戦\(^o^)/

DSCN1838.gif
なんと!!決勝戦の得点も同点(゚∀゚)
たまには引き分けで終わるのもいいね!ということで今回は引き分けで終わりました(^u^)

「パズル対決もしたいな~」と子どもたちからリクエストがあったので
同じチームに分かれてパズル対決!!

DSCN1841.gif DSCN1842.gif

子どもたちはとても集中して組み立てていました(*^-^*)
DSCN1843.gif DSCN1844.gif

DSCN1845.gif
僅差でしたがこちらのチームが早く完成させ、記念にパシャリ☆

今回の誕生日会は白熱した戦いが繰り広げられ、部屋の中でしたが「真剣に戦ったから暑いな~」「すごく面白い誕生日会だった」
と帰り際に子どもたちから嬉しい言葉を聞くことができました(*´ω`*)

来月の誕生日会も楽しい会にしたいと思います(●´ω`●)

2016年4月16日 16:48

↑ このページの先頭へ