電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆とだがわこどもランド☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

5月のお出掛け行事として、「とだがわこどもランド」に遠足に行ってきました(#^^#)

DSCN1846.gif「始まりの会」
しっかりと遠足の流れの話を聞けました!

DSCN1847.gif DSCN1848.gif
DSCN1849.gif
50分程でこどもランドに着き、すぐに木の下の日陰をシートでキープします(*^^)v
みんなの迅速な行動により、昼食を気持ちよく食べられるスペースを確保できました!!!
この後は昼食まで班行動になります☆

DSCN1865.gif→盲導犬の体験ブースです
視覚障がいの方たちの貴重なお話を聴くことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。ワンちゃんもとても頭が良く、感心させられました。

1akf.gif 5gvc.gif →満面の笑顔です!

kijo1.gif hiuftyh.gif
足ふみ式のゴーカートもありました!結構なスピードが出ます(*'▽')

eogma.gif DSCN1866.gif
水場もあったので、暑い日でも大丈夫ですね!!

DSCN1870.gif DSCN1872.gif
DSCN1869.gif DSCN1875.gif
DSCN1876.gif DSCN1874.gif
いよいよお待ちかねの昼食です!(^^)!
みな自然と笑顔になります☆
手作り弁当には、どんな豪華な料理もかないませんね!!!!!
DSCN1878.gif→昼食後にキャッチボール( ^)o(^ )
13:00からはまた班行動です。

7dbbi.gif 9jis.gif
miedda-(2).gif pqxhd.gif
ityhv.gif
午後からは、「サイクルモノレール」に乗る子が多かったようです(´▽`)
中々の高さがあり、少しだけ弱気になる子もいましたが、いざ乗ってみると「気持ち良い~~~」と叫んでいました☆

DSCN1882.gif DSCN1883.gif
動き回ったのでお腹が減ったのか、からあげ棒を買いパクリ(#^.^#)

DSCN1885.gif→帰りの風景です
まだ遊び足りなかったのか、少し哀愁が漂っています(笑)

日差しは強かったですが、風が気持ち良く、遠足日和となりました(*^-^*)
帰りの会では、「また行きたい!!!」との声が子どもたちから多数あったので、また企画したいと考えています☆

来月の行事は、プロ野球観戦を予定していますので、楽しみに待っていて下さいね!

2016年5月16日 11:13

↑ このページの先頭へ