電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆野球☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

最近パパママハウスでは、野球が大ブームとなっています(*^-^*)
どんなに暑かろうがどんなに寒かろうが、晴れれば「野球がしたい!」という声が出ます(*'∀')
そんな中、「雨でも野球がしたい!」という無謀な要求(笑)がありました( ゚Д゚)
そこでスタッフは、無い知恵を絞り考えました...
「あっ、あれだぁ~~~!!!」

DSCN1926.gif答え→野球盤です!
これなら雨だろうが雪だろうが関係なく野球ができます(*^^)v
子どもたちは嬉しそうに「パパママドーム」と名付けました('ω')ノ

DSCN1928.gif DSCN1931.gif
DSCN1934.gif DSCN1937.gif
みんな夢中になって遊んでいます☆
混んできたら、「今度打ったら交代ね!」と、みんな一緒に仲良く遊べるように、順番を守ることもできました(#^^#)


DSCN1939.gif DSCN1943.gif
DSCN1942.gif
職員も野球盤に触発されたのか、「バッティングセンターに行こう!」と突然の提案( `ー´)
1人100球程、打ち込んできました(/・ω・)/

6月19日には、「中日対日本ハム」の試合を観戦しに行きます!
「僕はビシエドを応援する!」「大谷投げるかな~?」などと、とても心待ちにしているようです(*^▽^*)
みんな、楽しみに待っていて下さいね(^_-)-☆

2016年5月30日 09:56

↑ このページの先頭へ