電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆5月誕生日会の様子☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

先日、5月生まれの児童の誕生日会をしました(#^.^#)

DSCN1955.gif DSCN1958.gif
スタッフ特製の、「チョコバナナケーキ」です(^O^)/

DSCN1964.gif DSCN1965.gif
DSCN1967.gifおかわりを求めて手を挙げています( `ー´)ノ
みんな大満足の様子でした(´▽`)

おやつを食べた後は、レクリエーションの時間です☆
DSCN1968.gif→奥に怪しい赤い箱が置いてあります...


今回のレクリエーションは、「箱の中身当てゲーム」です( ^)o(^ )

DSCN1972.gif DSCN1970.gif
DSCN1973.gif DSCN1974.gif
子どもたちは恐る恐る箱の中に手を入れていきます( ;∀;)

DSCN1975.gif DSCN1977.gif
DSCN1980.gif DSCN1981.gif
中には笑顔の子もいます(*^-^*)

DSCN1982.gif DSCN1984.gif
全部で7回戦行いましたが、何が入っていたか分かったかな???

2チームに分かれて、答えを記入していきます☆
「たわしだったかな?」「あれは絶対にリンゴだよ~」「全然分かんない」
みんなそれぞれ意見を出し合いながら、答えを書きます(^_-)-☆
DSCN1978.gif DSCN1979.gif
DSCN1987.gifみんな真剣です!!!


DSCN1988.gif正解が多かったチームには景品があります☆
嬉しそうに袋に詰めていました(*´ω`*)

DSCN1989.gif
そして、帰りの会の時に誕生日のメッセージカードを渡しました☆
少し照れながらも、嬉しそうに受け取ってくれました(*^▽^*)
子どもたちの笑顔を見ると、こちらも元気になりますね!!!

6月の誕生日会も、子どもたちが笑顔になってくれるような企画を考えていきます。
楽しみにしていて下さいね(=゚ω゚)ノ

2016年6月 2日 09:58

↑ このページの先頭へ