電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆1泊2日お泊り行事 1日目(´▽`)☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

8月21日、22日に1泊2日のお泊り行事に出かけてきました!
行先はstaff山田の自宅!!
今回はマイクロバスで出かけました!(^^)!
DSCN2392.gif

直前の天気予報では2日目が雨予報でしたが、当日は晴天!!
「晴れて欲しい~」という子どもたちの願いが届いたようです(*^-^*)

到着すると、「2日間お世話になります」と子どもたちはきちんと挨拶する
ことができました(*^-^*)

「お腹空いた~」ということでまずは昼食タイム(●´ω`●)
持参したお弁当を食べました☆
DSCN2302.gif DSCN2304.gif

DSCN2305.gif DSCN2307.gif

昼食後は子どもたちが楽しみにしていた川へレッツゴ~\(^o^)/

DSCN2315.gif DSCN2313.gif
川へは5分ほどの距離!!              「イエーイ♪」

川では魚を探したり・・・
DSCN2338.gif DSCN2341.gif 
                           「魚ゲット!!」
DSCN2329.gif 「僕はおたまじゃくしゲット!!」

BOSSが購入した3人乗りボートが大人気!!
流れが速いところを下って楽しみました~(*'ω' *)
DSCN2323.gif DSCN2339.gif

DSCN2340.gif 川を下ったところを水攻撃!!

川はとてもきれいで冷たく「気持ちがいいね~」と子どもたちは大喜びでした(*´▽`*)

川遊びの後は、近くの薄墨温泉へ!(^^)!
温泉から帰宅後は・・
DSCN2342.gif DSCN2343.gif DSCN2344.gif 
UNOをやったりカードゲームをして夕食を待ちます(^^)

DSCN2345.gif 外ではstaff山田が夕食の準備!!
DSCN2350.gif 夕食に使う食材を収穫!!Hくんありがとう( ^^)

いよいよ夕食開始です(^o^)丿
夕食は・・・夏といえばバーベキュー!!
お肉、海鮮、野菜、きのこ類などたくさんの食材をおいしく食べました(*'▽')
DSCN2357.gif DSCN2365.gif

お腹がいっぱいになったところで・・
夏といえばバーベキュー!!花火!!ということで・・
DSCN2370.gif DSCN2376.gif
まずは手持ち花火から('ω')ノ
たくさん花火を持っていったのですがあっという間に終わり・・

次は、打ち上げ花火!!
20個ほどあったのでミニ花火大会のように迫力がありました(^_^)/

DSCN2382.gif DSCN2384.gif

DSCN2369.gif 今回のお泊りにはひまわりも一緒に行ったので寝る前に1枚パシャリ☆
子どもたちは「ひまちゃんにご飯あげる?」「ひまちゃんの散歩行きたい」とたくさんお世話をしてくれたので
とても助かりました(^○^)

2日目の内容については次回UPしますのでお待ちください(´▽`)♪


2016年8月24日 09:25

↑ このページの先頭へ