電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆1泊2日お泊り行事 2日目(*^-^*)☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

昨日にひき続き1泊2日お泊り行事の2日目の内容をUPしたいと思います('ω')ノ

朝は7時に起床!!
DSCN2389.gif DSCN2390.gif
    まだ夢の中(˘ω˘)zzz              「おはよう~(=_=)」

着替えを済ませた後は・・朝ごはん!!
もち米を使った山菜おこわとみそ汁、メロンにぶどう、りんごと盛りだくさん(^○^)
お腹いっぱい食べました(*´ω`*)
やっぱり大自然の中で食べる朝食は格別ですね!!
DSCN2403.gif DSCN2400.gif
    「おかわりする~」               「ハイチーズ☆彡」

朝食後は5チームに分かれて紙飛行機対決!!
各班に分かれてオリジナルの紙飛行機を製作しました(^_^)/
DSCN2405.gif DSCN2406.gif
 「どんな紙飛行機にしようかな~」         「こうするとよく飛ぶかな~」

DSCN2407.gif DSCN2408.gif
紙飛行機が折れたら自分の名前を書いて完成です(*^-^*)

外には紙飛行機を飛ばすためのコートが準備されていました!
DSCN2409.gif ルール説明を聞いて・・・

いよいよ対決です!!
各チーム一人づつ順番に行います(^_^)
DSCN2414.gif DSCN2411.gif
DSCN2413.gif DSCN2417.gif
DSCN2421.gif 風の向きなど慎重に見極めて飛ばします!

対決の後は気になる順位の発表です(/・ω・)/
DSCN2430.gif DSCN2434.gif
 「やった~景品ゲット!!」             「おめでとう~」

DSCN2435.gif 「景品は何かな~」
DSCN2437.gif 「個人戦優勝おめでとう~」
職員も参加したなかでHくんは個人戦優勝と素晴らしい成績でした(^○^)

紙飛行機対決の後は8月生まれの誕生日会を行いました~(*'ω'*)

DSCN2439.gif Hくん!Yくんおめでとう(●´ω`●)
イチゴがたくさんのったケーキでお祝いです(*'▽')

HappyBirthdayの歌をみんなで歌い・・
DSCN2442.gif DSCN2444.gif 
   「いただきまーす」                「美味しい~」

誕生日会後は「川行きたい!!」という子どもたちのリクエストに応えて・・
昨日行った川へ\(^o^)/
DSCN2445.gif DSCN2446.gif
BOSSがボートのオールを使って水攻撃!       「おたまじゃくしいないかな~」

DSCN2447.gif 3人乗りボートも大人気!!

川で遊んでいる間に前日のバーベキューで残った具材を使ったカレーを温めます(*^-^*)
DSCN2449.gif 美味しそう~♪

川で遊んだのでお腹がぺこぺこ(=_=)
DSCN2452.gif DSCN2454.gif
さっそくいただきまーす( ^)o(^ )         「いろいろな具材が入ってるね~」

マカロニサラダも絶品でした(^。^)
DSCN2455.gif DSCN2456.gif
「美味しい!」とおかわりをたくさんしてくれたので鍋いっぱいに作ったカレーもマカロニサラダも完食(*´з`)

昼食後は帰る準備をします ^^)
DSCN2394.gif 荷物の整理も自分でしっかり行いました!!
荷物整理をしながら「帰りたくないよ~(=_=)」「もう1泊したいな~」という声がたくさん
聞こえてきました(˘ω˘)

DSCN2459.gif 「2日間ありがとうございました!!」
最後にお礼のあいさつをしっかりしました(*^-^*)

天気にも恵まれ、ケガ等なく2日間楽しく過ごすことができました(^^)

「また絶対泊りに行きたい(*^-^*)」「すごく楽しかった~(^^♪」と子どもたちはとても
喜んでくれていて職員一同嬉しく思います(^▽^)
次回のお泊り行事も充実したものになるよう計画していきたいと思います(˘ω˘)







2016年8月25日 08:56

↑ このページの先頭へ