電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆9月誕生日会!(^^)!☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム   at  komaki です

先日9月の誕生日会を行いました(*^-^*)
クレープケーキでお祝いです(^^♪
DSCN2620.gif Yちゃん!Sくんおめでとう~♫

DSCN2621.gif DSCN2624.gif
  「いただきまーす(●´ω`●)」          

DSCN2630.gif 「美味しい~(*^▽^*)」
とても美味しかったようであっという間に完食です!!

ケーキを食べた後は、レクリエーションタイム!
まずは、"ムシムシマンション"といういくつかの文から虫がどの場所に
いるのかを考えるゲーム!
DSCN2596.gif 3つのチームに分かれ・・

DSCN2597.gif DSCN2600.gif
「このムシはどこなのかな~」              「ここだと思うな~」

DSCN2604.gif DSCN2605.gif
「これはここじゃないかな?」とチームのみんなで考え、決まったら色をぬって完成です!

色塗りも採点に含まれるということでどのチームもとてもきれいにぬってくれました(*'ω'*)
DSCN2607.gif DSCN2608.gif
DSCN2609.gif どのチームも大正解でした(*´▽`*)/

次に、パパママなぞなぞ大会!!これは個人戦で行いました!(^^)!
DSCN2613.gif 全部で15問!!何問分かるかな~(^ω^)?

DSCN2610.gif DSCN2611.gif
少し難しい問題もあったので、子どもたちは頭を悩ませて考えます!!
DSCN2612.gif DSCN2615.gif
DSCN2616.gif Rくんが13問正解で優勝~(^O^)/

来月の誕生日会も楽しい会になるよう計画したいと思います(^-^)



2016年9月27日 13:09

↑ このページの先頭へ