電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆11月行事~バーベキュー(^ω^)~☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at  komaki です

昨日は、11月の行事として岐阜県美濃加茂市にある
みのかも健康の森でバーベキューをしました(*´ω`)

まず朝の会で説明をしどのような流れで1日過ごすのかを話します!
mino1.gif 「質問したーい(^o^)/」

昨日はとても暖かくお出かけ日和で、また紅葉もすごくきれいでした!!
DSCN3045.gif DSCN3024.gif
                もみじが真っ赤(^v^)

DSCN2961.gif DSCN2962.gif
広々としていて大人数でもゆったりできました!        「イエーイ♪」

DSCN2964.gif まずは火おこし!!
火が全体についたら・・・
DSCN2972.gif DSCN2974.gif
具材をのせて焼いていきます(●´ω`●)        「美味しそう~早く焼けないかな~」

DSCN2978.gif DSCN2982.gif
   ファイヤー(゜o゜)!!          積極的に手伝いもしてくれました(^_^)

DSCN2985.gif DSCN2991.gif
                          「け、けむりが~(/ω\)」 

DSCN2986.gif 炭で焼くとやっぱり美味しいですよね(^o^)丿

DSCN2982.gif DSCN2999.gif
   お肉を焼いたり焼きそばを作るのも子どもたちが積極的にやってくれました(*'ω'*)           
DSCN2995.gif 焼きそばもとても美味しかったです(●^o^●)

DSCN3002.gif「最後は僕がやるよ!!」
焦げもしっかりとってくれました!(^^)!

バーベキューでお腹がいっぱいになった後は各班に分かれて散策(´ω`*)
DSCN3005.gif にじのトンネルでハイチーズ(^_-)-☆ 

mino3.gif  mino2.gif DSCN3020.gif
長い滑り台や遊具がたくさんあり子どもたちはとても楽しんでくれていました(^_^)

DSCN3009.gif DSCN3011.gif
   「頑張って~(^o^)/」              「たくさん鯉がいるね~」

DSCN3026.gif 「筋肉ムキムキだぞ~\(^o^)/」

DSCN3044.gif 標高342mの高木山にも登りました!!

DSCN3038.gif 「足が重たくなってきた~(~_~)」
DSCN3041.gif 「登りきったぞ~(^o^)丿」
途中「もう限界だ~(+o+)」と苦しい表情を見せていた子どもたちも山頂からの景色を
見ると、「頑張って登って良かった~(^u^)」ととても笑顔でした♪
DSCN3042.gif帰りも最後まで頑張ることができました!

帰りの車で「バーベキュー楽しかったね!また行きたい!!」と子どもたちもとても
満足してくれていて嬉しいかぎりです(´▽`)
天候にも恵まれ怪我等なく1日過ごせてよかったなと思います('ω')
次回はクリスマス会!!
楽しいクリスマス会にするためにただいま計画中です(^-^)

2016年11月14日 10:39

↑ このページの先頭へ