電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

3月行事☆いちご狩り

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki   です


先日3月の行事いちご狩りに行ってきました(*^_^*)

少し早めに着きましたが早めに開始していただけました(*^^)v

DSCN3446.gif

真剣に説明を聞いてます(゜o゜)

DSCN3485.gif     DSCN3481.gif

時間帯が良かったのかハウス貸し切りでした( *´艸`)
もちろんいちごを採る場所は決まっていましたが、開放感があり、子どもたちものびのびと
いちご狩りを楽しめました。

DSCN3448.gif   DSCN3454.gif

DSCN3459.gif   DSCN3467.gif

「おいし~い!」「あまーい」とたくさんの声が聞こえていました。

今回はいちご狩りが始まる前にミッションがあり、どれだけ食べたか数えてみよう!と言われていたので食べながら数える子、
食べた後でへたを数える子、様々でした。

DSCN3487.gif「いーち、にーい、さーん......」

終わった後もみんなで「何個食べた?」「○○個食べたよ!!」と他の子どもや職員に嬉しそうに話していました。
一番食べた子は86個(; ・`д・´)でした。

いちご狩りが終わると都市緑化植物園に行きお昼ご飯を食べられるようにそれぞれ運動しました!!

アスレチックをする子や、
DSCN3504.gif  DSCN3516.gif

動物を見る子、

DSCN3499.gif  DSCN3494.gif

鬼ごっこをする子など、みなそれぞれに遊んでいました(*'▽')
DSCN3513.gif走っているところが撮れず、休憩の一コマです( *´艸`)

お待ちかねの昼食タイム!!
DSCN3528.gif DSCN3529.gif

DSCN3530.gif 班ごとに分かれて食べます。どれもおいしそうでした(*´ω`*)

昼食後は少し歩いてフィールドアスレチックへ!

DSCN3537.gif image4.gif

子どもたちに人気だったのが落ち葉スライダーでした(>_<)

image1.gif   image5.gif

DSCN3541.gif  image2.gif

スピードが出て怖そうに職員は感じていたのですが、怖がりの子も挑戦!!
とても楽しかったようです(*^_^*)

天候に恵まれ、暖かかったので外遊びも十分楽しむことが出来ました(*^^)v
来月の行事も晴れますように(´-`).。oO


    

2017年2月23日 17:40

↑ このページの先頭へ