電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆3月行事☆

みなさまこんにちは
パパママハウス at komaki です

昨日は月に一回の行事の日でした(*´ω`*)

今回はパパママ行事初の乗馬体験!!
前々からみんな楽しみにしていました(^^♪

乗馬は午後からだったので、午前中は都市緑化公園に行きました。
先月も訪れたので、今回は弥勒山に時間まで登りに行きました(*'∀')

登りのきつさにスタッフが(主に写真係の私ですが)写真を撮れませんでしたが、みんな一生懸命登っていましたよ!!

休憩場所で班ごとにパシャリ!!
DSCN3591.gif  DSCN3593.gif                    

DSCN3596.gif  みんないい笑顔です!!

天気も良くとても気持ちが良かったです。時間になったのでここから下山しました。

DSCN3599.gif なかなかな下りでしたが、滑ったりしながら無事下山しました。

お待ちかねのお弁当タイム!!体を動かした後のご飯は美味しいですね。
DSCN3606.gif  DSCN3607.gif

DSCN3600.gif  DSCN3605.gif
      サンドウィッチだよ✌         とても可愛いお弁当です(/・ω・)/ 

 

ご飯を食べていよいよ乗馬体験です。

げんき牧場さんにお邪魔しました!!(*'▽')
係の方に馬の体の説明を受けました。

DSCN3611.gif  DSCN3614.gif
       こんにちは!(*'∀')            ここは腕?手?(゜o゜)

いよいよ馬とのふれあいです!!\(^o^)/
まずはブラッシング!様々なブラシで馬の体を綺麗にしました!!('ω')
DSCN3615.gif  DSCN3617.gif
        ゴシゴシ(; ・`д・´)             ゴシゴシ(; ・`д・´)
DSCN3620.gif  DSCN3622.gif
        上の方も...            手で触れると人間がここにいるって
                             馬がわかるんだよ。

そしていよいよ乗馬です!!まずは怪我がないようにプロテクターとヘルメットを装着です。
DSCN3624.gif完璧です!!

DSCN3626.gif  DSCN3627.gif
   びくびく...ピース(;'∀')                うぇーい(/・ω・)/

DSCN3628.gif  DSCN3629.gif
      ばんざーい\(^o^)/             ばんざーい\(^o^)/

DSCN3630.gif  DSCN3631.gif

DSCN3632.gif  DSCN3634.gif
様々なポーズでカメラの前に来てくれます(*'∀')馬の上で両手を離しても大丈夫なようです。
15人もいたら、誰かは怖がって乗れないかと思いましたが全員ひょいっと乗りスタッフも拍子抜けでした(;'∀')

DSCN3635.gifこちらの馬はサラブレッド(!!)なのだそうです。
競技をしているらしく、筋肉がしまっていておしりがプリンとしてました('ω')

最後にニンジンと干し草をあげて乗馬体験終了です。
DSCN3637.gif  DSCN3638.gif
前足を使ってどの馬ももうアピールしていました( *´艸`)1頭づつあげるとやきもちを焼いてしまうらしく、一斉にあげました。(*'∀')

DSCN3653.gif  DSCN3652.gif
乗馬よりもこちらの方が怖がっていました。口に近づけるのがちょっとだけ怖いみたいです。

DSCN3641.gif最後にみんなで馬と写真を撮りました。

げんき牧場のみなさん、スター、ラック、サルシャナ、プリンス、ありがとうございました。
みんなとっても楽しかったみたいです(∩´∀`)∩

来月の行事もお楽しみに♪

2017年3月20日 11:35

↑ このページの先頭へ