電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆7月BD会(*´ω`*)☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

先日7月の誕生日会を行いました~♪
DSCN3941.gif DSCN3943.gif
                        誕生日メガネをはめて準備おっけいです!

DSCN3950.gif Yくんおめでと~う(^○^)
Yくんはこの日が誕生日当日!「夜にもケーキを食べるんだ!」とのことでした(^u^)

DSCN3953.gif DSCN3955.gif
  子どもたちはぺろりとケーキを完食!!        「美味しかった~(^_-)」

ケーキを食べた後はレクリエーションタイムです\(^o^)/
今回は新聞島!!
職員とじゃんけんをして勝ったらそのまま、負けとあいこは新聞紙を
折っていき誰が最後まで新聞紙の上にのっていられるかというゲームです。
まず個人戦から(^○^)
DSCN3960.gif「じゃんけんぽん!!」

次に2人組になり挑戦です!!
個人戦の時に比べて2人一緒なので負けが続くとどんどん新聞紙が小さくなってしまう
のでおんぶをして頑張ります(=^・・^=)笑
    DSCN3963.gif    DSCN3964.gif
           「早くじゃんけんしないと倒れちゃう~(*_*)」

DSCN3965.gif 最後まで残ったのは3組!!
ラストじゃんけん!「じゃんけんぽん!!」

最後まで新聞紙に残っていた2人には景品を準備しました~(^^♪
DSCN3967.gif

梅雨に入りましたが降ったりやんだりの天気(*_*)
晴れ間を見つけて子どもたちと外出し思いっきり遊びたいなと思います!(^^)!

次回の誕生日会も楽しみにしていて下さいね(●´ω`●)

2017年7月 3日 10:10

↑ このページの先頭へ