電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆8月行事 ~第1回お泊り~☆

みなさまこんにちは
パパママハウス@ komaki です(*^▽^*)

夏休みと言えばパパママスタッフ山田Tのお宅にお泊り!!

たくさんの子どもに参加してもらいたいという思いから、
今年は2回にわけて行いました(*^^*)

初回メンバーは車で山田Tの家に出発です!( `ー´)ノ
2時間半車に揺られながら到着しました!!
当日は小雨が降っていて、川遊び等不安でしたが、到着してみると見事晴れに(*´ω`*)

DSCN4003.gif  DSCN3999.gif
     あっ!!            パパママにいた鯉こんなに大きくなりました(´艸`*)

まずは説明を受け昼食です!!

DSCN4005.gif  DSCN4006.gif
みんな真剣に聞いてます( `ー´)         みんな美味しそうなお弁当です(*^▽^*)

職員が食べるのに夢中で食べてる姿を撮り忘れました...(´・ω・`)

昼食後は荷物の整頓!!
DSCN4010.gif  DSCN4011.gif

自分の名前が書かれたボックスにカバンの荷物を入れていきます。

いよいよお待ちかねの川遊び!!
準備をして歩いて川まで行きます!\(^o^)/
DSCN4016.gif

DSCN4018.gif川は冷たく、慣れるのに時間がかかりました(>_<)

DSCN4027.gif  DSCN4064.gif
川上に連れていかれ......             みんなに水を掛けられる!!(>_<)

IMG_1088.gif  IMG_1125.gif
連れていかれ......                 掛けられる!!(´艸`*)

そのころ順番を待ってるみんなは...

DSCN4086.gif  オタマジャクシ!! 
オタマジャクシ取りに夢中でした(*^^*)

水が冷たいので入るのは30分ぐらいかなと思っていましたが、
気付けば2時間も川にいました(´艸`*)

着替えてうすずみ温泉に出発し、温泉後それぞれお小遣いで好きな物を食べました。

家に到着後いよいよ夕食のBBQです!!
IMG_1094.gif火おこしのお手伝いをしてくれました(*^▽^*)

そのころ他の子たちは...
IMG_1095.gifくつろいでました(*´з`)

「できたよー!!」と呼ばれ庭に行くと...
IMG_1093.gif網に食材が置かれてます!!

手を合わせて......「いただきます!!」

IMG_0999.gif  IMG_1096.gif
野菜、お肉、サラダ、たくさん食べます(*^^*)

気付けばあたりは真っ暗になっていました。

ごちそうさまをし庭を移動します。==(/・ω・)/

花火です!!\(^o^)/

IMG_1006.gifまずはロケット花火

IMG_1024.gif  IMG_1027.gif
みんなで手持ち花火をしました(*^^*)

IMG_1025.gif  IMG_1029.gif
      

IMG_1022.gif IMG_1020.gif

みんなとってもいい顔で写ってくれました(*^^*)

最後に...
IMG_1038.gif  IMG_1037.gif
打ち上げ花火をして1日目終了です(´・ω・`)

布団に入ってすぐに寝てしまう子もいれば、なかなか寝れない子もいましたが30分から1時間でみんな寝ていました(-_-)zzz
IMG_1040.gif

次の日の朝5時には起きてた男の子たち......職員も起こされ6時には全員起床でした...(>_<)
IMG_1041.gif  
朝ごはん前の一コマ(*^^*) 

朝ごはんはパンとフルーツとサラダでした(*´з`)

IMG_1044.gif 

朝食が終わると水着に着替えてゲームと誕生日会をしました。

IMG_1046.gifこのサイコロを使って点数を競います。
IMG_1048.gif  IMG_1050.gif
みんな頑張って良いサイコロの目を出そうとしています!!
応援にも力が入ります!(; ・`д・´) 

2回戦った結果は...
IMG_1120.gifAチームの勝利!!\(^o^)/

IMG_1056.gifBチーム悲しそうです(+_+)

勝ったチームにはお菓子、負けたチームには山田T特製野菜が配られます!
IMG_1112.gif あれ、負けた方が良かったのではと思う職員...

そして8月生まれの子のBD会をしました!
IMG_1121.gifおめでとう!!

ケーキとプリンを食べてお祝いしました(*^_^*)

最後の川に入ってきました!(*^_^*)
IMG_1122.gif IMG_1079.gif

IMG_1083.gif   IMG_1085.gif

魚(メダカ)取りをしたり、ボートに乗ったり、水を掛けたりいろいろ楽しく過ごしました!(*´ω`*)

家に戻って昼食です!
みんな朝からたくさん動いてるのでお腹ペコペコでした(^◇^)
IMG_1126.gifじゃじゃーん!!

昨日のBBQで残った野菜やお肉、新しく追加された野菜も
昨日の夜から煮込んだ特製カレーです!!

IMG_1127.gif「いただきまーす」
みんなパクパク食べていました(*'∀')

昼食が終わると荷物の整頓をして車に詰め込みます。

庭に集合すると、アイスクリームを貰いました!!
IMG_1128.gif僕チョコ!、僕あずき!
好きなアイスを貰い必死で食べていました( *´艸`)

最後にお世話になった山田Tと山田Tの奥さんにお礼を言って帰ります。
IMG_1064.gif「ありがとうございました!!」

「来年もまた来たいなー♪♪」とご機嫌の車内でした(^^♪

来週は第2回お泊りです!
次回のブログもお楽しみに(^_-)-☆

2017年8月 4日 11:50

↑ このページの先頭へ