電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆8月行事~第2回お泊り('ω')~☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at  komaki  です

先日第2回お泊り行事がありました~(*'ω' *)
第2回目は電車を使ってstaff山田宅まで向かいます!!

DSCF0011.gif DSCF0015.gif
まず、パパママから小牧駅まで徒歩で向かいます!!
天気も良く汗ばむくらいでした(;^ω^)

DSCF0019.gif DSCF0020.gif
                切符は各自で買います(^O^)
普段あまり電車に乗らない子どもも多く苦戦している子もいましたが良い経験に
なったのではないかと思います!!

DSCF0029.gif 大垣まで向かいそこからは樽見鉄道!!

DSCF0030.gif DSCF0040.gif

 DSCF0032.gif   DSCF0037.gif
樽見鉄道ですでに疲れて寝ている子もいました(笑)  

DSCF0041.gif 「楽しみだね~♪」


DSCF0043.gif いただきまーす(^O^)/
着いたらすぐに昼食タイム(^▽^)
たくさん移動したのでお腹がペコペコ( ゚Д゚)
自然の中で食べるといつもより倍美味しく感じます!!

昼食後は川へ遊びに出かけました!!
DSCF0053.gif DSCF0057.gif
   ボートをふくらませます!           いざ川へ!しゅっぱーつ!!

川は冷たくてとても気持ちよく、子どもたちは大はしゃぎ(^○^)
DSCF0060.gif DSCF0065.gif
     「気持ちいいね~♪」              「イエーイ!」

DSCF0066.gif DSCF0072.gif

DSCF0078.gif ←みんなに水をかけられています(笑)

DSCF0079.gif DSCF0113.gif
      「何かいないかな~」        
川遊び後は薄墨温泉へ(≧▽≦)
温泉の後のジュースや牛乳は格別ですね!!
DSCF0120.gif 

夜ご飯はBBQ~(●´ω`●)
DSCF0143.gif 
お肉や野菜、魚介類などいろいろな具材が並んでいます(^ω^)
中でも焼きとうもろこしは大人気でしたよ(≧▽≦)

DSCF0136.gif DSCF0138.gif

DSCF0146.gif DSCF0147.gif

お泊りといえばBBQに花火(^▽^)
まずは手持ち花火から!!
DSCF0167.gif DSCF0171.gif
DSCF0174.gif DSCF0175.gif

手持ち花火が終わると打ち上げ花火!!
DSCF0181.gif DSCF0182.gif
花火の途中雨が降ってきてしまい大丈夫かな~と心配しましたがすぐに止み
全ての花火を楽しむことができました(*´ω`)

2日目の朝!!
朝食タイム~(^^♪
DSCF0192.gif DSCF0196.gif
トーストやバナナ、ヨーグルトなど大満足の朝食でした(=^・^=)

休憩後、レクリエーションとしてサイコロゲームをしました!!
DSCF0198.gif 5人1組のチームに分かれて対決!!
5つのサイコロを投げて合計の点数が一番多いチームが勝ちというゲームです(^O^)

DSCF0199.gif DSCF0200.gif
DSCF0204.gif DSCF0207.gif

DSCF0211.gif 1位のチーム!!
なんと点数は500点台と他のチームを圧倒的に離し優勝ですヽ(^o^)丿
景品はお菓子の詰め合わせ(^^♪

DSCF0212.gif 2位のチーム!!
景品は野菜の詰め合わせ(^^♪

DSCF0210.gif 3位のチーム!!
最下位なのですが、なぜかとても喜んでいます(笑)

レクリエーションの後は8月の誕生日会を行いました(*'ω'*)
DSCF0216.gif DSCF0215.gif
   HappyBirthdayの歌をうたい・・・        「いただきまーす(●´ω`●)」

DSCF0214.gif 8月誕生日のHくんにはプリンアラモード☆
    Hくんおめでと~う(*^-^*)

昼食は昨日のBBQの具材を使ったカレーとマカロニサラダ!!
DSCF0218.gif DSCF0219.gif
DSCF0220.gif DSCF0221.gif

               「いただきまーす(≧▽≦)」

昼食後、荷物整理を済ませ2日間お世話になったお礼を伝えます!

DSCF0223.gif

帰りの電車内は・・・
DSCF0224.gif DSCF0225.gif
  みなスヤスヤ寝ていました(^u^)       中にはピースをしている子も(笑)
DSCF0226.gif 寝起きです(笑)

2日目はあいにくの天気になってしまいましたが、2日間とても楽しく過ごせたのでは
ないかと思います('ω')
去年のお泊りよりも成長している子どもたちの姿が見られて嬉しく思うとともに
また来年も今年よりまた1つ成長した子どもたちの姿を見られるのが楽しみです!!

2017年8月 8日 13:16

↑ このページの先頭へ