電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆4月行事~トヨタ産業技術記念館~☆

みなさまこんにちは
ママパパハウス at komakiです

4月の行事は東山動植物園の予定でしたがあいにくの雨だったので
室内で遊べるトヨタ産業技術記念館に行ってきました(^_-)-☆

image2.gif

ついてまずはお弁当の時間です(^^♪
みんなで円になって食べました(≧▽≦)

手を合わせ大きな声で「いただきます!!」
DSCF1065.jpg

おいしそうなお弁当と一緒にピース☆

DSCF1061.jpg Photo.jpg
デザートが入っていたりしてどのお弁当もおいしそうでした(*^^*)

みんなで楽しくお弁当を食べた後は・・・・
お待ちかねのテクノランド!!

6.gif  5.gif
「高得点だすぞーーー!」

高得点を出すために子どもたちも職員もみんな真剣です(-_-メ)

image121.gif

「まだかな~~~」
 と自分の番を待ちながらみんなを応援(≧◇≦)

DSCF1083.jpg 
足がギリギリの子もがんばってました(^^)/

DSCF1073.jpg DSCF1070.jpg

ゴーカートにも夢中(*^^*)

image8.gif 真剣な子の隣でピース☆

image15.gif  image9.gif「ここだっ!」

どの遊びにもみんな夢中・・・

時間が足りず全部遊ぶことはできませんでしたが
みんなルールを守りながら楽しく遊べました(≧▽≦)

テクノランドで遊んだ後は
班ごとに分かれて館内の見学です♪♪

DSCF1090.jpg DSCF1093.jpg
「ふむふむ。」

スタッフさんの話を真剣に聞いています

 image33.gif  11.gif

パートナーロボットの展示の前でパシャリ(*^^)v

DSCF1067.jpg 

「大きいね~~~」
  と職員と話してる子もいる中でカメラ目線の子も(*´з`)

1.gif 12.gif

だいすきな車を前にみんな夢中(^^♪

館内を見終わった後は工作の時間です!
みんなでミニカーを作っています☆

10.gif 「どうやって作るんだ~?」

苦戦しながらもなんとか作る事ができてみんな大喜びです(*^▽^*)
壊れたりしないよう優しくカバンにしまってました

DSCF1095.jpg 「おいし~~~~(*´з`)」

中には工作せずにアイスを食べている子も(≧▽≦)
それぞれ楽しんでいました♪

DSCF1104.jpg

最後はプレートをもって記念にパシャリ(*^^)v
帰りの車では「また行きたいね!!」と聞こえてきて嬉しく思います♪
子どもたちがこれからも楽しめるような行事をこれからも考えていきます(^_-)-☆

また、次回もお楽しみに(^^)/

2018年4月30日 19:01

↑ このページの先頭へ