電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

5月の行事~☆小牧市温水プール&豊山町航空ミュージアム☆~

みなさまこんにちは
パパママハウス@komakiです


5月の行事はとだがわこどもランドの予定でしたが先月と同様に
あいにくの雨となり、小牧市温水プールor豊山町航空ミュージアム
に変更となりました('◇')ゞ

朝の会でみんな好きな行き先を選びました☆

午前中は、トランプ、UNOなどで遊んだりと各自、自由に過ごしました (*^▽^*)
自主的に勉強していた子もいました ヾ(≧▽≦)ノ

昼食後、プール組は着替えを終えて待機中!!
今年、初プールとあってみんなテンションUP⤴

DSCF1110.jpg  DSCF1109.jpg

DSCF1114.jpg  DSCF1115.jpg

準備万端、プールへ出発 (*´▽`*)
流水プールに波のプール、スライダーといっぱい楽しめました\(^o^)/

帰りは大雨で車の乗り降りが大変でしたが、みんなプールに大満足
次回のプールは夏休みかな?
またみんなで行きたいな~ (●´ω`●)

★プール場内が撮影禁止な事もありまして、写真があまり無い事お許しくださいm(__)m

☆続いて航空ミュージアム組☆
行事の行き先としては初となる豊山町航空ミュージアム
DSCF1121.jpg  DSCF1122.jpg
飛行機の展示物に興味深々、「カッコいい~!!」

DSCF1123.jpg  DSCF1124.jpg
休憩を入れながら、館内をじっくり見学できました (^_-)-☆

DSCF1130.jpg  DSCF1126.jpg
サイエンスラボにて工作にも挑戦しました (´へωへ`*)
パイロットに変身、似合ってるでしょ☆

DSCF1136.jpg  DSCF1134.jpg

今回の行事は雨にて行き先変更にはなってしまいましたが
みんな笑顔で楽しんでもらう事が出来ました(≧▽≦)

次回行事は、名古屋港水族館の予定です。今から楽しみですね( *´艸`)
6月は晴れるといいですね(*´ω`*)

また晴れの日でも雨の日でも楽しめる行事を
これからもスタッフ一同で考えていきたいと思います

2018年5月15日 11:33

↑ このページの先頭へ