電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆6月行事~名古屋港水族館~☆

みなさまこんにちは
ママパパハウス at komakiです

6月の行事はいい天気のなか
電車に乗って名古屋港水族館に行ってきました(≧▽≦)!


自分たちで名古屋港までの切符を買っていざ出発!!

 IMG_5026.gif 「楽しみ~~~(*´з`)」

ホームでは職員に「どっちに電車来るの?」「あと何分~~?」と聞いたり
電車が来る前から子どもたちはみんなルンルン♪♪


IMG_5024.gif


電車が到着すると子どもたちは一番前に乗り、外の景色を見たり
流れてくるアナウンスのマネをしたりと楽しんでました(^^♪

IMG_5025.gif

みんな迷わず乗り換えをし、無事名古屋港水族館に到着☆!!

IMG_5053.gif 「着いたね~~♪♪」

着いたらまずはみんなで大好きお弁当の時間です(*'ω'*)
外のベンチに座って食べました

 IMG_5052.gif IMG_5022.gif

みんな美味しそうにもぐもぐと食べてました(´▽`*)


食べ終わったらいよいよ館内へ!
まずはみんなでイルカショーを見てきました

IMG_5049.gif


ショーに合わせて手拍子をしたりと
イルカの演技に子どもも職員も夢中の様子(≧◇≦)


「先生、今の撮った!!?」と写真を気にかけてくれる子もいました笑


終わった後にも「ジャンプすごかったね!」「かわいかった~~♪」
とみんな大満足そうでした(`・ω・´)


ショーの後は班ごとに分かれて館内を見学!

IMG_5014.gif 「わぁ~~~~~」

きれいな魚に子どもの目もキラキラ*○+*
ペンギンやカメ、チンアナゴ、水中アンコウなど色んな魚たちを観察しました(^O^)/

IMG_5041.gif IMG_5036.gif

ペンギンとパシャり(*^^)v

IMG_5034.gif 


IMG_5028.gif

ヒトデに触る体験をしたりそれぞれ楽しんでる様子♪

IMG_5042.gif

魚たちの前ピース('◇')v

IMG_5027.gif

シャチの前で撮ったら子どもが真っ暗になるなんてことも(;'∀')
次はシャチも子どももばっちり映します...(-_-;)


みんな集合した時には満足そうな表情でした♪♪
自分へのお土産もばっちり!

最後はペンギンの前で集合写真を撮りました(≧▽≦)

DSCF1160.gif


またみんなで電車に乗ってパパママまで帰りました☆
帰りの電車では疲れてうとうとの子もいました(*´з`)


今回の行事もみんな楽しんでくれたように職員も嬉しく思います♪
これからもみんなで電車に乗って出かけたりしていきたいですね(´▽`*)

また、次回もお楽しみに~~(^O^)/

2018年6月21日 11:59

↑ このページの先頭へ