電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆7月行事~BBQ~☆

7月の行事は美濃加茂健康の森でBBQをしに行きました(≧▽≦)
去年も大好評だったため今年も企画しました!!

朝から子どもたちも楽しみだったようで「何時からいくの~?」と聞いてくる子も(^^♪

時間になったらみんなで帽子をかぶっていざ出発!!!


火を起こして準備ができたら・・・
BBQの開始だ(/・ω・)/


DSCF1243.gif

「お肉まだかな~~~」「お腹空いたな~~」
 と焼く前から箸とお皿をもって食べる準備万端の様子(;'∀')


急いでお肉を焼きはじめます♪♪
高学年や中学生の子は自分たちで焼いてました(*^^)v

DSCF1250.gif

お肉が焼けたらみんなもう食べることに夢中(≧◇≦)
やっぱりみんなで食べるお肉は美味しい!!!


職員も汗をかきながらせっせとお肉を焼いていきます(;・∀・)笑

DSCF1251.gif

みんなお腹がペコペコだったのかどんどんお肉が減ってました☆

DSCF1244.gif

食べながらウインナーなども焼いていきます!

子ども達からは「美味しい」の声が沢山聞こえてきました♪♪

DSCF1261.gif


休憩中に職員と一緒にピース☆!!

DSCF1258.gif

DSCF1260.gif

やっぱりBBQといえば焼きそば!!
ソースの焼ける匂いが食欲をそそります(*´з`)

DSCF1259.gif

さっきあんなにもお肉を食べていたのにもりもりと食べてました(´~`)モグモグ

お肉などを沢山食べた後はキンキンに冷えたスイカです♪♪

DSCF1254.gif

DSCF1253.gif


「甘くておいしい!」と大満足の様子♪

たくさん食べて遊んで疲れていたのか
帰りの車ではすやすやと寝てました(´▽`*)


DSCF1263.gif

すごい暑い日だったので職員も熱中症の心配をしていましたが
誰も熱中症になることもなく良かったです(^^♪

今回も大好評だったのでまたBBQも計画していきたいと思います☆!
次回やる時はもう少し涼しい日がいいですね(;'∀')

では、次回のブログもお楽しみに~~♪

2018年7月17日 10:42

↑ このページの先頭へ