電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆9月行事~水上BBQ~☆

みなさまこんにちは
パパママハウス@komaki です

今回の行事は!!
アウトドア・ベース犬山キャンプ場にBBQをしに行ってきました☆☆
しかも...水上バーベキューです(≧▽≦)

行くまでの道が少し混んでいましたが何とか到着!

今回は7月のBBQの時とは違い、過ごしやすい天気でBBQ日和ですね(*´з`)

DSCF1939.gif  DSCF1888.gif  

受付をすましたら今回使用させていただく水上デッキに移動します
子どもたちは水の上と聞いてわくわくしている様子です(*'ω'*)


乗ってみると思ったより揺れ、楽しくて揺らす子もいれば怖がっている子もいました(;'∀')
私は慣れるまで陸地の方が安心でしたね(;´∀`)笑

DSCF1890.gif DSCF1897.gif

職員が汗かきながら火を起こしてる間のこのリラックス具合・・・( ゚Д゚)

気を取り直して、火が付いたらいよいよBBQです☆!

DSCF1908.gif  DSCF1924.gif

牛肉や鶏肉、タン、みんな大好きウィンナーなど焼いて食べていきます(´~`)モグモグ

DSCF1909.gif  DSCF1914.gif

熱々のお肉にたっぷりとたれをつけて口の中にぽーい!!!
「おいしい!!」「柔らかくて最高~~♪」と絶賛の声です(*´▽`*)

DSCF1917.gif  DSCF1912.gif

すごい火があがってる班もありました笑

DSCF1925.gif

今回初挑戦のじゃがいもです♪♪


DSCF1923.gif

あつあつでしたがその分ホックホクで美味しかったです(*´з`)
肉ばかりでなくたまにはこういうのもいいですよね☆

DSCF1927.gif

やっぱり最後は焼きそば♪

DSCF1926.gif


お腹いっぱいと言って休んでいた子たちもソースの匂いにそそられて・・・・
「一口だけ、もう一口だけ・・」と、あっという間に完食(≧▽≦)!

今回のデザートはぶどうでしたがこちらもあっという間になくなってしまいました♪
お肉や焼きそばなど、たくさん食べてくれて嬉しいですね♪

BBQが終わったら班ごとに分かれて散策です!

小川で虫や魚を探したり、水で遊ぶ子もいれば

DSCF1945.gif  DSCF1958.jpg

    「えびがいたーーー!!」         

DSCF1954.jpg  DSCF1941.jpg

いかだに乗って遊ぶ子も♪♪

DSCF1966.jpg  DSCF1971.jpg

    「揺らさないで~~~~(;´Д`)」       「いぇーーい☆☆!!」

写真はありませんが滝を見に森を散策しに行った班もありました(*´з`)

DSCF1976.jpg DSCF1977.jpg

あひるをなでたり触ったりすることができ、とても可愛かったです(´▽`*)

今回もたくさん食べて、たくさんあそんでと、子ども達みんな大満足の様子でした(*^^*)
「BBQはやっぱりいいね!」と言ってくれる子もいて計画してよかったなと思います♪

これからも楽しんで貰えるような行事をどんどん考えていきたいと思います!!!

では、次回のブログもお楽しみに(^O^)/

2018年10月 5日 10:06

↑ このページの先頭へ