電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆12月行事~クリスマス会~☆

みなさまこんにちは
パパママクリスマス@komakiです

先日クリスマス会をしました!

パパママに到着後小さなサンタに変身します(*'ω' *)

DSCF2319.jpg  DSCF2320.jpg
変身するようなポーズ(; ・`д・´)           顏むぎゅー( *´艸`)

始まりの会が終わるとミニサンタ全員は会場まで移動します!!

DSCF2321.jpg  DSCF2323.jpg

会場は今年も小牧コロナ内のヴォイスキャッツさんに(*'ω'*)

ミニサンタたちはドリンクバーで好きなドリンクを選びます(^^♪

DSCF2324.jpg  DSCF2325.jpg

好きなドリンクをもって乾杯をします!!

DSCF2327.jpg  DSCF2330.jpg
「カンパーイ!!」  

乾杯が終わったらこの曲をみんなで歌います(*'ω'*)             

DSCF2329.jpg  DSCF2331.jpg

「真っ赤なおっはなのートナカイさんはーー♪」

DSCF2332.jpg  DSCF2333.jpg

DSCF2334.jpg  DSCF2337.jpg

DSCF2339.jpg  DSCF2344.jpg

曲が終わったらいよいよレクです!!
1つ目のレクは【進化じゃんけん】です\(^o^)/
みんな蟻から神様になるように真剣にじゃんけんします(; ・`д・´)

DSCF2345.jpg  DSCF2346.jpg

蟻にはたくさんのミニサンタが集まります。

DSCF2347.jpg  DSCF2348.jpg
「じゃんけんぽん!!」

DSCF2355.jpg  DSCF2359.jpg
神様は1人!座って挑戦者の天使を迎えます(; ・`д・´)  神様チャレンジに失敗すると蟻からスタートです(ー_ー)!!

DSCF2361.jpg  DSCF2363.jpg
会場のあちこちでじゃんけん進化、退化しています(; ・`д・´)

DSCF2370.jpg  DSCF2364.jpg
2曲終わった時に神様になっているミニサンタには景品が出ると聞いてやる気を出すミニサンタたち☆

          DSCF2367.jpg  
「ぐわーはははははっ」どこぞの閣下のような雄たけびをあげ喜ぶミニサンタ
最後まで残れるか!!

曲が終わった時に残った神さまは~~~♪

DSCF2374.jpg


こちらのミニサンタでした~~!!\(^o^)/

景品を選び次のレクに進みます☆

続いてのレクは班対抗の新聞!(/・ω・)/
職員1人、ミニサンタ5人の6人1組で戦います!!
新聞島は8面から始まります☆

DSCF2378.jpg  DSCF2381.jpg
      相談中・・・            「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」

写真が極端に少ないですがとても盛り上がりました(^_-)-☆

勝利チームは景品を選びます。

DSCF2382.jpg  DSCF2384.jpg
「どれにしようかな~」           無くならない様に名前を書いてもらいます

お次はお待ちかねカラオケタイム!!
前回思ったよりも歌う子が多く今回は時間を多めに設けました(^^♪

まずは班ごとに歌います!
曲は班全員で歌える曲なら何でもOKです☆
司会の職員に伝え順なので同じ曲になった場合は
後で報告してきた班が違う曲を選びます♪

DSCF2389.jpg
「何にしようかな~」「これ歌える?」たくさん相談の声が聞こえていました♪
歌いたい曲と、みんなが歌える曲は違うため時間が少しかかりました( *´艸`) 

1番手は夢をかなえてドラえもん!!

DSCF2390.jpg  DSCF2391.jpg
「タケコプター」「どこでもドアー」「シャララララ~♪」

2番手は「すいみん不足」

DSCF2395.jpg  DSCF2399.jpg
マイクを引っ張り合いながら歌っています(笑)    真剣です(; ・`д・´)

3番手は「あわてんぼうのサンタクロース」

DSCF2402.jpg  DSCF2403.jpg
「急いでリンリンリン急いでリンリンリン♪鳴らしておくれよ鐘を~~~♪」


写真の途中からお気づきかもしれませんが歌っている途中から続々と昼食が運ばれてきました。
もうすぐ食べられると喜びながら歌うミニサンタたちでした☆

昼食はポテト、ピザ、唐揚げでした!!

DSCF2407.jpg
1年生のミニサンタに号令をかけてもらい「いただきま~す♪」

DSCF2410.jpg  DSCF2411.jpg
アッと言う間に無くなります(; ・`д・´)

DSCF2413.jpg  DSCF2415.jpg
ポテトなんて残るかと思うほどの量だったのに......

食事が終わったらビンゴ大会です!!
残念ながら1枚も写真がありません(´;ω;`)
ですが大画面のビンゴで番号が進んだり、戻ったりと
とてもハラハラドキドキのビンゴでした( *´艸`)
ここでは景品の代わりにカードを引きます。
ビンゴ順にいい商品とは限らず、全員にチャンスがある為
みんな最後までキラキラしています☆

その後再度カラオケタイム!!
今回は1人1曲好きな曲を歌います!!

DSCF2419.jpg  DSCF2420.jpg
   お料理行進曲♪              ドラえもん♪

DSCF2424.jpg  DSCF2426.jpg
   恋♪   恋ダンスびっくりするほど上手でした(ー_ー)!!

DSCF2434.jpg  DSCF2437.jpg
    世界に一つだけの花♪             きみに100%♪

DSCF2448.jpg  DSCF2446.jpg
  USA♪       さすが今年の流行り曲!みんなノリノリで踊ります(*'ω' *)
最新の曲や渋い曲など職員も驚く選曲の子もいました( *´艸`)
特に「HANABI」を歌った小学2年生のミニサンタにはとても驚きました( ゚Д゚)


そろそろケーキの時間です!
今年は前日に職員が一部の子と作ったバターケーキとサンタクロース!
(これでも1番いい出来のものを写しています( ゚Д゚))
サンタクロース...難関でした(´;ω;`)

DSCF2470.jpg  DSCF2471.jpg
みんなに配られ「いただきま~す」

DSCF2480.jpg  DSCF2481.jpg
「...バターケーキ?」もぐもぐ...

ケーキを食べたら今度はみんなで歌います♪
職員が歌えそうな曲を入れ、歌える子が前に出て歌います。

DSCF2492.jpg  DSCF2495.jpg
             365日の紙飛行機やひまわりの約束、

DSCF2497.jpg
リメンバーミーなどみんな前に出て歌いました( *´艸`)

時間になり帰る準備をしてパパママに戻るミニサンタたち
帰る前にお世話になったヴォイスキャッツさんにあいさつします。

DSCF2505.jpg  DSCF2506.jpg
「ありがとうございました~」         帰りも歩いて帰ります

パパママについたらビンゴの時に引いたカードと景品を交換します\(^o^)/
今年の景品はスヌーピーの景品で揃えました( *´艸`)
喜んでもらえたらいいな☆と思いながら交換していくスタッフ(^^♪
(またしても写真がありません( ;∀;))

前日のケーキ作りで残ったパンの耳のラスクを
お腹がすいたと食べるたくさんの子たち...

DSCF2507.jpg
残さず食べてくれました(^_-)-☆

今回のクリスマス会もとても楽しんでくれたと思います。
次回の行事も楽しんでくれたら嬉しいです♪


2018年12月27日 15:39

↑ このページの先頭へ