電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆3月行事~コカ・コーラ工場見学~☆

みなさまこんにちは
パパママハウス@komakiです

 

 3月の行事では、コカ・コーラボトラーズジャパン東海工場に工場見学に行ってきました(^O^)/

 

みんな大好きコカ・コーラ♪♪
朝のお迎え時から「今日コカ・コーラだね!!」と
行く前からみんなわくわくの様子(*´▽`*)

パパママに集まったら、先生の説明を聞いていざ出発!!

DSCF2886.jpg DSCF3155.jpg

「行ってきま~~す!」


高速に乗って移動します♪

まずは平地公園に行きます(^^♪

DSCF2922.jpg DSCF2920.jpg

天気も良く、桜も少し咲いて行事日和(≧▽≦)



平地公園の目的のゴーカート乗り場まで歩いて移動☆
DSCF2926.jpg

「ピース(*^^)v」

DSCF2923.jpg

こっちはみんなで手を繋いで楽しそうな様子♪
でも抱きつかれてて歩きにくそう(;'∀')笑


ゴーカート乗り場に着いたら一人ずつ順番に乗っていきます
DSCF2932.jpg DSCF2939.jpg

「上手く運転できるかな~♪」とわくわくが止まりません(*´з`)

DSCF2964.jpg DSCF3002.jpg

「いえーい(≧▽≦)」

DSCF2933.jpg DSCF2980.jpg

DSCF2996.jpg DSCF3007.jpg

DSCF3005.jpg DSCF2987.jpg

みんな笑顔で、楽しそう(≧▽≦)

待ってる子も1周してきた子に手を振ります♪

DSCF2974.jpg DSCF2949.jpg
「おかえりーー!」

DSCF2986.jpg DSCF2994.jpg

みんな上手に運転できてるなーと思っていたら・・・

 

「きゃーーーーーー」と職員の悲鳴が・・・( ゚Д゚)


DSCF2931.jpg
(゜-゜)・・・・

みんな安全に楽しく乗る事が出来ましたね(*'▽')!!

「楽しかったー!!」と子どもたちはみんな笑顔いっぱい♪
職員の中に連続12周も乗った人もいて、すでにくたくたの様子でした(;'∀')笑

公園内の横断歩道♪
赤は止まれなのでみんなで待ちます(^^)

DSCF3008.jpg DSCF3010.jpg DSCF3009.jpg


ゴーカートではしゃいだ後は昼食です
たくさん遊んだ後なのでお腹はぺこぺこです


みんなで手を合わせて「いただきまーーす!」

DSCF3019.jpg DSCF3020.jpg

どのお弁当も美味しそう(≧▽≦)♪

DSCF3030.jpg DSCF3027.jpg

大きな口でぱくり!
余程お腹が空いてたのかみんなあっという間に食べ終わってました(´~`)

DSCF3032.jpg DSCF3033.jpg

ご飯やおやつを食べて少し休憩した後は・・・


待ちに待ったコカ・コーラ東海工場です!!

DSCF3055.jpg DSCF3054.jpg

「工場あれじゃない!?」、「コカコーラのマークだ!!」と
見慣れたコカコーラのマークを見つけてみんな目がるんるんです(≧▽≦)


DSCF3056.jpg DSCF3057.jpg

中に入り係の人の説明を聞き、見て回ります☆

DSCF3059.jpg DSCF3063.jpg

コーラの泡の中に入ったり、クイズを解いたり楽しみます(*^^)v


工場内は撮影禁止だった為、写真はありませんが
飲みなれたコカコーラが出来るまでの様子にみんな興味深々でした

最後にみんなで記念撮影です♪
 DSCF3079.jpg
「コカ・コーラ(*^▽^*)」

DSCF3080.jpg DSCF3082.jpgDSCF3076.jpg 

お土産までもらってみんな大満足そうでした(*´з`)

DSCF3088.jpg
もらったタオルと一緒にウインクでぱしゃり(^_-)-☆

最後に東邦ガスエネルギー館に行ってきました!

DSCF3091.jpg 

普段使っているガスやエネルギーについて学んでいきます(-ω-)/

DSCF3100.jpg DSCF3109.jpg

「ふむふむ・・・( ..)φ」

DSCF3148.jpg DSCF3143.jpg

「こうかな~~~?」

DSCF3126.jpg DSCF3103.jpg

クイズや、ゲームで体験しながらだったので楽しく学ぶ事が出来ました(^^♪


 DSCF3130.jpg 

「コカ・コーラ工場見えるかな~?」
展望台もあったので
双眼鏡を使って遠くまで見てみます♪

たくさん遊んだ後はパパママに戻り少し休憩して退所しました(^^♪

コカ・コーラの秘密を知れたり、ゴーカートで遊んだりと
子どもたちみんな大はしゃぎした1日でした♪
帰りの車でも「あー楽しかった(≧▽≦)」と声が聞こえてきて嬉しく思います☆

IMG_65839.gif

たくさん遊んで帰りの車はぐっすり(*´ω`)

では、次回のブログもお楽しみに(^O^)/

2019年4月 3日 12:00

↑ このページの先頭へ