電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆どこに行ったのかではなく、どうやって行ったか☆

みなさまこんにちは
パパママハウス@komakiです

 

先日みんなで社会勉強を兼ねて、岩倉の方まで遊びに行ってきました(≧▽≦)

ただ車に乗って行くのではなく・・・

自分たちで切符を買って、電車やバスで行ってきました(^O^)/


まずは車で小牧駅まで行き一人ずつ切符を買っていきます♪♪

IMG_6568.gif

「どれ押すんだ?」
職員に聞きながらも、自分で必要な金額を入れて、切符を買います☆


IMG_6567.gif

「買えた~~~(*´з`))
自分で買う事が出来て少し得意げな様子でした♪(笑)

IMG_6576.gif

小さい子も自分たちで買っていきます(^O^)/

切符を買えたら改札を通りホームに移動します
出て来る切符を取り忘れる子も(;'∀')

IMG_6582.gif  IMG_6581.gif

みんなで座って電車を待ちます
「あと何分かな~」とわくわくの様子(*´▽`*)

IMG_6580.gif

「まだかな~~、まだかな~~~」
時間が近づくにつれて子ども達もそわそわ(; ・`д・´)



IMG_6571.gif

電車を敬礼でお出迎え('◇')ゞ

みんなで電車に乗っていきます

IMG_6572.gif IMG_6560.gif

外の景色にみんな夢中です(゜-゜)
「あ!あそこ知ってる!!」

IMG_6561.gif

なにが見えたかな♪?

犬山まで着いたら、ホームを移動して乗り換えです
さっきと違う電車にまた大はしゃぎ(´▽`*)

IMG_6573.gif

今度は先頭だった為、前の景色に夢中♪♪
小さなスペースにみんなが寄ってきます♪

IMG_6555.gif

景色を見てる子もいれば、車掌さんを見てる子もいました(´▽`*)

電車を乗り継いで岩倉まで着いたら、今度はバスに乗って小牧に帰ります☆

整理券を取ったら座席に座っていきます

IMG_6577.gif  IMG_65544.gif

バスから見える桜がとても綺麗でした(^^♪

小牧の方に近付いてくると、知ってる場所も多い為
「あ、この道通ったことあるよ!」と教えてくれます♪♪

無事小牧まで着いて、パパママに帰ります(^O^)/

IMG_6575.gif 

「楽しかった~~♪」
自分たちで切符を買い電車に乗る事が出来てみんな大満足の様子(*´▽`*)

不安そうな様子だった子も最後は笑顔いっぱいでした♪

これからも社会勉強の一環となる、電車やバスなど、公共交通機関を使用できる
機会を増やしていきたいと思います(^^)

では、次回のブログもお楽しみに(^O^)/

2019年4月 3日 10:16

↑ このページの先頭へ